忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島2日目。

2002年09月20日
8:00起床・・・の予定が、8:30になる。やっぱし疲れてたのかなぁ。トシかなぁ(笑)。
朝食が無いので準備してすぐチェックアウト。今日の目的は、西郷どんとツーショット~!!!
ライヴのMCであるじさんが言ってたのと同じとこで撮りたーいってわけで出かけたのでした。
目指すは城山。勝手なイメージで天文館から城山って、福岡でいう天神から油山くらいあるのかなって
思ってたから移動はまぁバスだろうと。近くまで行ってあとはやっぱり歩きになるのかなぁと。
でもバス停も分からんしとりあえず地図を見て城山に向かう道を歩いてみる。
ガストで朝食をとって、さてどれくらいかかるのかねぇと歩いているうちに、なんだか城山展望台へ
向かう道のふもとまで来てたらしい・・・意外と近っ。拍子抜けしてしまったわん。
西郷さんがどこにいるのか知らなくて、展望台まで行けば分かるかなぁって思って自然道を登ってたら
途中に地図があって、見てみたら西郷さんは上じゃなくて下だった。つまり登らなくて良かったのね。
んでもここまで来たしせっかくだから景色も見たいし・・・ってことで展望台まで行きましたよっ!
つっかれた~!久々にいい汗かいちゃった。足はパンパンだったけどね。
桜島はでっかかったばい!!!お天気良かったからすっごいよく見えたよー。感動。
私の存在ってちっぽけだなぁ・・・とベタなことを思ってみたり。
どれくらいそこにいたんだろ?けっこうな時間休憩して、ポカリを手に下山。
いよいよ西郷さんに会えるぅ~。うきうき。
下りて、しばらく歩いて、案内標示通りに歩いてたらなんだかフツーの道に出て。
こんなとこにおるんかなぁ?って思いながら進んでみるとそれらしきモノが。
おぉぉ!
西郷どんがいたぁ!
さっそく写真を・・・と思って近付いてみたけど、あれ?なんか入れないんですけど・・・。
ふと道の向かい側を見たら「撮影ひろば」がある。え、どゆこと?
昨日見せてもらった写メールでは、西郷どんの足元にあるじさんがいたような。
行ったことがある人は分かると思うけど西郷さんって小高い丘みたいなのの上に立ってて、
その周りは草が生い茂ってて、さらに柵とかしてあるんだよね。特にのぼっていけるような道も
作ってないんだよね。で、写真を撮る時は道を挟んだ向かい側にある撮影ひろばに立って、
そこから撮るしかないみたいなんだよ。
てことは、あるじさんはここを登って、ユースケさんが道の向かいの広場に立ってあの写メールを
撮ったってこと???
えっと、面白すぎです(笑)。
その姿を想像するとめちゃくちゃ可笑しくて。
なんとなく「ふもと」って言ってたのも分かる気がしたー。うん。
で、残念ながら私は普通に撮影ひろばで撮りました・・・よじのぼろうかとも思ったけど。くぅッ。
天文館まで歩いて戻って、ウロウロしては休んで、またウロウロして・・・もうすべての通りを
何往復も歩いたけん地理は完璧やね。?
探してた薄手のカーディガンを発見して買ってしまったり。おいおい。でもラッキー☆
18:02天文館発のバスに乗って、鹿児島をあとにしました。
あー、やっぱり鹿児島好きかも。
同じ九州だから近いところもあるせいだろうけどね。
バスでは熟睡するつもりが、いつものクセで考えごとが止まらなくてほとんど眠れなかった。
天神に戻ってきたらさっきまでの事が夢みたいに思えて泣けてきた。
ありがと~鹿児島。
ありがと~ラヴァフェニ。

また行けるといいなぁ鹿児島!

そうそう、展望台行く前に神社があって、しっかりお参りしてきました。
お賽銭分以上にたくさんたくさんお願い事したよ。
何をお願いしたかは、ヒミツ~☆って誰も知りたくないか(笑)。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: