忍者ブログ

[PR]

2017年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平和

2003年01月31日
今週はけっこうのんびり働いてたかも。ヒマっていうわけじゃなくて、ずっと仕事はあるんだけど
詰まってないから余裕があって、ちょうど手持ちが無くなりかけた頃に次の業務がやってくる、
っていう。あぁいつもこうだったらいいのに、本当に。
でも考えてみれば、経理のくせに月末忙しくないってヘンかなぁ(笑)。

受付のY田は風邪で欠勤4日目。ということは電話をとる人が足りない。
ということは必然的にこちらにも負担がかかってくるわけなのです。
みんなで協力しあえばきっとたいした事ないんだろうけどね、前に書いたようにHちゃんはいっさい
電話に手を伸ばさない子だもので・・・お金の勘定してるときとか、あ~今電話鳴ったらさすがに
とってくれるよね!?って思ったらそれでも知らん振りなのよ。おいおい。
他にも、Hちゃんには度々カチンと来ることが実はあって。
でも普通に仲は良いし私はHちゃんのこと嫌いでもない。
仕事ではいろいろあっても人としてはすごくイイ子だし一緒に居て楽しいから。
うちの会社ってこういう人が多いなぁと思う。
人間的にはほんとに穏やかで明るくてイイ人ばっかりなんだけど、仕事は出来ないという(笑)。
特に男の人ね・・・。

そういえば昨日クロス聴いてたら突然「同じ夢」が流れて、なになにっ!?って思ったら・・・
「8o'clock JUMP」の番宣でした。
ユースケさんが喋ってたかな?2月3日は生放送ですよ~って。
前にも一度たまたま聴いてたことがあったけど、なんか急に流れるとビックリするねぇ~!
PR

I Scream Happy!

2003年01月30日
今更ながら「天体観測」の話。
あのドラマの中で一番印象に残った言葉がひとつだけあって・・・

「子供の頃はなんでも出来ると思ってたのにね」

っていうセリフなんだけど、印象に残ってるといいつつも誰が言ってたかは忘れちゃってるし、
言いまわしが微妙に違う気もするのですが。
確か、夢を追いかけても追いかけても叶えられなくて、ふがいない自分に対して言ってたような
言葉だったと思うのだけど・・・違ってたらすんません(苦笑)。
それでね、何気なく見ていたドラマの中のその言葉の響きがなんかとても切なくて。
私も子供の頃はそれなりに夢があったし。
夢っていうか、無邪気に「アレになりたいコレになりたい」って言ってるだけだったけどね。
自分にその夢を叶えるだけの能力があるかとか、そういう環境にいるのかとか、そんなことは何も
分からなかった頃だから。だからこそなんでも出来る気がしてたんだろうなぁ。
年を取るにつれて自分の限界が分かったり現実の厳しさが分かったり、悲しいことだけどどんどん
臆病になって足を踏み出せなくなっちゃう。夢に対してだけじゃなく色んなことに対して・・・。
実際私は今こういう生活を送っていて、不満も言うし愚痴もこぼすけど、だからって他になにか
やりたい事があるわけじゃなくって・・・気持ちのやり場が無いっていうか、どうしようもない。

でもねー、こんな事を言いながらも私はけっこう“幸せ者”だと思ってる。
家族がいて友達がいて大好きな人がいて音楽があって。
当たり前の毎日を送れる自分がどれだけ恵まれてるかって、分かってるつもりなのにね。
「しあわせの条件」は意外に身近にあるんだよきっと。



繰り返す毎日だって 違う意味がそこにある気がする

寒気団やってくる

2003年01月29日
朝5時ごろ、異常な寒さで目が覚めた。あぁぁ、やっぱ積もってるんかなぁ今日・・・と思いながら
再び眠りについて、6時起床。外を見たらビミョ~に積もってた。
あぁぁ本当にビミョ~・・・。
うっすら。って感じ。
ラジオ聴いてたら場所によっては20センチも30センチも積もってるとこもあるって言ってるし、
高速はことごとく通行止めになってるみたいだし、うう~ん一応いつもより早く出てみるかぁと決めて
10分前(これまたビミョー)に家を出た。出てみたら思ったより積もってた。
時間が早いせいか、まだ新雪なのねー!ウレピー(古)。ギュッギュッて踏みしめる感じがこう・・・
イイねぇ~。
とりあえず写メール撮って(笑)ところどころ凍ってる道に気をつけながら恐る恐るバス停到着。
すぐに博多駅行きのバスが来て、乗り込んだはいいけど今週全然座れてないんだよー。なんでだよー。
バスはあっという間に満員になって・・・いつもより10分早く到着。・・・ん?
早く出た意味無かった・・・(--;
でも会社に着いたらJR組はやっぱりいなかった。
みんな1時間ぐらいして来たかなぁ。
仕事は、今週はなんだか落ち着いてる。いつもこうだったらいいのにぃー。
帰る頃には駅周辺はもういつも通りって感じだったんだけど、家に帰ってきたらまだ雪が残ってて
もしやウチって田舎!?とか思ってしまった・・・。


最近チュートリアルの徳井くんより福田くんが好きな私。なんでだろ~♪

2003年01月28日
さ~~む~~い~~。っていうか、イタイ!!!顔とか手とか、出てる部分がイタイんだぁぁ!!!
強盗さんが入って以来、銀行に行く時間を変えたもんで本当に寒い時間にしか外に出ない状態なのよ。
んもー、明日は雪が積もるっていうし・・・はぁぁ。JR組はもう朝は来ないつもりらしいけど(笑)
私はバスだから、あんま関係ない?地下鉄もね。バスも止まればいいのにー!

それはそうと、昨日・今日と帰りのバスからスタバを見るたびに「モカ男」を思い出す自分(笑)。
やっと「祇園町」が気にならなくなってたのにー(笑)。

レミから契約の話があった。なんか、話がどんどん違う方向に行ってて、動き出した歯車にグルグルと
巻き込まれていく気がしてならない。巻き込まれていいんやろか?このまま流されるべきなんやろか?
先月Hちゃんと二人で直訴をしたことって、もしかして無駄だったのかな。
してもしなくても今のこの状態は変わらなかったんじゃ?と思う。
年度末が近付くにつれて、人の動きが慌ただしくなってきた。
新しく仲間になる人もいれば去って行く人もいる。
ここに居れるだけマシなのかなぁ?
働けるだけマシ?
あ~なんかそういうのイヤだ!!!
でも世の中そんなもんなのかもしれない。
妥協も必要だってことは分かってる。
もう子供じゃないんだし!・・・って思いながら大人になりきれない自分も確実にいるし。あ~。


明日積もるんかなぁ。

続・フラッシュバック2002

2002年12月31日
今年1年何があったっけなぁ~?って思って、部屋に置いてた卓上カレンダーを探してたんだけど
こないだの大掃除で捨ててしまったことに気付いた・・・ガァーン。早まった。
私、手帳じゃなくてカレンダーになんでも書き込んでるからそれが無いとなんも思いだせんの。
もちろん日記を見れば分かることなんだけど、面倒臭いやん?
あー・・・
ここ何年か物忘れが激しくって(笑)昨日見たライヴのセットリストすら思い出せないくらいで
もうホントにやばいのだよー。
とりあえず、ちびちびと思い出してみます。

1月・・・三井グリーンランドのカウントダウンライヴで年明け。凍死寸前。
2月・・・初めての東京。
3月・・・会社が最悪な状態になり退職を決意。
4月・・・初めてのボーナス。
5月・・・ラヴァ強化月間。初タモリに感動。
6月・・・W杯に燃える。会社で契約更新。
7月・・・失恋。元RAZZ MA TAZZ三木拓次さんが亡くなる。
8月・・・初24時間テレビ。部長が転籍。
9月・・・ラヴァ九州ツアー。MUSIC CITY TENJIN。
10月・・・初めて点滴を打たれる。携帯をJフォンに変える。
11月・・・上の弟が交通事故で入院。
12月・・・ラヴァ初ワンマン!親の車が追突される。

こうやって大まかに書いてみると、たいした事も無かったんだな、って思えちゃうけど・・・。
今年は(っていうか毎年やけど)自分なりに色々悩んで考えぬいた1年でした。
仕事のことだけじゃなく。
大きなケガとか病気は無かったけど、10月に体調を崩して点滴を打たれたときには健康の大切さを
しみじみと感じたりもしたし、後半家族の事故が続いたこともあって気を引き締めにゃならんと
思った。ヘンな話親もいつまでも若くないんだなぁとか当たり前のこと考えさせられたりもした。
音楽関係のことは昨日書いたのでここでは触れないけど、こうして見るとラヴァ一色だったかも。
会社は年明けから組織がまともに機能しない状況になって、次を探しておいてというような事も
言われていたのでけっこう本気で考えたけど、結局6月に契約更新して8月に部長が異動になって
なんとなく落ち着いてきた中で違う不満が生じてきて、最終的な結論は来年に持ち越し。
あとはそれなりに好きな人・気になる人がいて、どうしよっかなぁってとこまで来てたけれども
長い付き合いの恋人がいることが発覚してしまい気持ちのやり場が無くなったりもした。
実はその後・・・秋ぐらいかな?気持ちだけでも伝えてすっきりさっぱりしたい!って思って
手紙を書いてみたりしたんだ。でも渡せなかった。あぁー。
来年はいいことあるといいなぁ。

そしてそして、
2002年もHPを訪れてくださった皆様、
BBSに足跡を残してくださった皆様、
あたたかいメールをくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました。
来年も何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

皆さん良いお年を!
 | HOME | 次のページ »