忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島1日目。

2002年09月19日
朝8:00のバスで天神を出発。JRでも良かったんだけど、博多駅まで行かなきゃいけないと思うと
帰りのこともあるしバスの方が楽かなーと。かかる時間も同じだったしね。
でも実際、バスの3時間半は辛かった・・・電車の方が良かったかなぁとちょっと後悔。
バスの中では軽く朝食を食べて、喋ったり寝たりして過ごした。12時前に天文館着。
3年前振りの鹿児島はやっぱり暑かったよ。
前回はラブのツアーで来たんだけど、その時もまず暑い!って思ったのを覚えてる。
とりあえずランチだ~ってことで事前に聞いておいたいくつかのお店を探してみる。
ラーメンなら「こむらさき」「くろいわラーメン」白熊を食すなら「むじゃきっこ」!
ぜぇんぶ会社の人からの情報なんだけどね。
で、天文館を歩いてまず見つけたのが「むじゃきっこ」。確かに白い熊の人形があるぅぅ。
実はこのクマとツーショット撮って来いって指令を受けてたんだけどね・・・ごめん、無理やった。
ビミョウに人通り多いんだもん~(笑)。
さらに歩いて次に発見したのは「くろいわラーメン」。いかにもラーメン屋って感じのお店。
友達とどうしよっか~なんて言いながらやっぱり「こむらさき」も気になるし探してみようって
ことでまたしばらくウロウロして、ついに「こむらさき」発見!・・・んが。
木曜定休日。
がーん。
仕方なく(?)「くろいわラーメン」に引き返して入ることに。
店内はごちゃごちゃしてたけどそんな感じもまたイイんでない?雰囲気的に。
ラーメンは一杯700円でした。これが安いと感じるか高いと感じるかは・・・人それぞれかいな。
ちなみに私にはちょっと高いかなって。ラーメン業界にはまったく詳しくないけん、なんとなくの
感覚やけどねぇ。そして味は・・・うううーん(-_-)なかなかのボリュームで食べるのに精一杯。
お店を出てウロウロして、チェックインの時間になったのでホテルへ。
フロントで鍵を貰って、エレベーターで6階に上がって・・・部屋に着いて、鍵を開ける。
・・・開かない。
ガチャって音はしたはずなのに、押しても引いても開かない。
反対側に戻してみる。もちろん開かない。
鍵を抜いてからドアを押してみる。開かない。
な、なんで?(汗)
ドアの前で格闘すること10分弱・・・意を決してフロントへ。
「あのー、鍵が開かないんですけど・・・」
石井一久似のお兄さんがちょっといぶかしそうな顔してた。
なんだよー!だって本当に開かんっちゃもん!!!
「お部屋の前でお待ちください」って言われて待ってたら女の人が来てくれた。
ガチャガチャ・・・「あれ?」ちょっとだけとまどってるお姉さん。ほら見ろー!
・・・カチャ。
「開きましたー。これ、左に回しながら押してくださーい」ニッコリ微笑まれた。
そんな高度な技知らんっちゅーねん!!!!!最初に言ってくれよぉ~!!!
まったく着いたそうそう恥かいたー。ちくしょー。
やっとこさ中に入って、荷物を置いて、しばらくボーッ・・・このまま寝たい・・・・・・。
けどそんなわけにもいかずまた外へ。暑いよぉー。
とりあえずライヴハウスの場所を確認しとこう・・・・・・と、記憶を頼りに行ってみるけど、
歩いても歩いてもそれらしき建物が見当たらない。なぜ?
公園に座ってたおじいちゃんが「なにを探しとるんね?」と話しかけてきてくれた。
あなたに聞いても分からないよ・・・と思いながら「ライヴハウス!」って言ったら
「何ハイツ?」
いや、ライヴハウスなんですけど・・・。
おじいちゃんと別れてまたウロウロ。元の場所に戻ってきて携帯をいじってたら、SRファクトリー
っていう、たぶんSRホールがある建物の事務所であろう電話番号を発見。
かけてみたらお兄さんが出た。「あのー場所が分からないんですけどー」
丁寧に教えてもらった道は、まったく逆方向でした。あはは。
なんとかかんとか、無事到着。
場所が分かればもう安心だぁ~とまた天文館を歩いて、「むじゃきっこ」で白熊を食べた。
量が多いから2人で1杯がいいって聞いてたけど、見本を見る限りいけるんでないの?
ということでヨーグルト白熊1杯いってみた。あんましヨーグルトの味はしなかった。
食べてるうちにガタガタ震えがきて、頭痛くなってきた。
・・・ちょっとだけ残しました。ちょっとね。
「むじゃきっこ」を出て、またSRホールへ。7階まであがってみて、開演時間が19:30だってことに
気付いた・・・まーじーでー。出演順が3番目だと聞いてまた天文館で時間潰し。
それにしても鹿児島って思ってたより都会かも。前に来たときよりお店とか増えたのかなぁ?
会社と、家のお土産を買って一旦ホテルへ戻った。
荷物を置いて、SRホールに向かって、開場時間ちょうどぐらいに中に入った。
この時点でなんか体調がかなり悪くて、頭は痛いし、だるいし・・・日射病みたいな感じだった。
まともにライヴ見れる状態じゃなくて隅っこでずっと座り込んでたよ。
最初のバンドSLOW DRIVE・・・なんかボーカルの人が元ブランキーの浅井さんぽかったかも。
次のバンドBACK DOMESSTは名前聞いたことあって、見たことあるのかどうかは忘れちゃったけど
カッコ良かったよ。すごい盛り上がってた。前にいた人がかなり危ないノリ方しててやばかった。
身の危険を感じつつも立って見てた。音に浸ってたら少しだけ頭痛が引いた気がした。
そして3番目のラヴァ。
曲順は大宮・久留米と同じやった。
一応書いておくと
ビッグフット→単純→Reason→センチメンタリズム→カメラ→ヒマワリ。
ちょっと、堅かったかな?よく分からないけど。
でもラヴァのライヴが好きだから、やっぱり嬉しくて幸せで。
MCは少なめ。
あるじさん「西郷隆盛の足のふもとで写真撮りました・・・」って(笑)足のふもと???
しかも写メールだって!
あ~やっぱり写メール欲しいよ~。私のJ-Phone欲しい病にますます拍車をかけられてしまった。
後でユースケさんに見せてもらっけど、あるじさん、すんごいちっちゃかった。
ナゼ?ナゼ?その謎はこのライヴの翌日に解けるのであった・・・(笑)
ううんなんだか今回は胸がいっぱいでレポできる言葉がなんにも浮かびませんわ。
「Reason」が切なすぎて、気持ちをぐわぁぁって持ってかれそうになった。動けなかった。
あぁぁぁ、好きだ(笑)。
最後が「ヒマワリ」なのって、なんか辛いなぁ。辛いっていうか・・・なんだろ。分からん。
ラヴァが終わって、アンケート書いてたら最後のバンドが始まってた。
「ネコパンチ」?かわいい名前!ぜひとも由来を聞きたかったり。
独特な声してたなぁ。地元のバンドさんかな?
ライヴハウスを出たのは11時前かな。疲れのせいか食欲がまったくなくて、コンビニで食べ物と
お酒を軽く買ってホテルに戻った。衛星放送でライヴ番組やってて、つけたらちょうどw-inds.で
ちょっと嬉しかったり(笑)。シャワー浴びて戻ってきたらKICKと麻波25も出てた。
“乾杯三唱”して買ってきたおにぎり食べて、余韻に浸りつつ、2時前に就寝。

2日目へ続く。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: