忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面接

2001年02月10日
とある事務所の面接に行く。
絶対受かりたかったし前日からかなり気合いを入れて、鼓動ドキドキで面接場所に向かったけれど、
実際面接を受けてみて、今、ちょっと迷ってる。
合否は、本日の結果はこちらからから連絡致します、という形ではなくて、
気持ちがかたまったらここに電話ください、って感じ。スカウトされた女子中学生みたい?(笑)
面接も、“面接!”という改まった形ではなくて、アンケートを記入して、
担当の方に事務所と仕事についての説明を受けて・・・たまにされる質問に答えて、みたいな。
私は、まだ、確固たる決心ができなかった。その場ではね。
色々話を聞いていくうちに多少不安も出てきて、ちょっと想像と違うこともあったし、
ここは、「御両親とも相談して、ゆっくり考えて。期限はないからいつでも電話してね」
という言葉に甘えさせてもらうことにした。
なんかさ、すーごい怪しい仕事みたい!?(笑)こういう風に書いてると。
そうでもないかな?あは。全然違うよ。誤解しないでね!(誰に言ってんだ?)
そういう訳で、保留ということになってしまったのでした。本日の結果は。
でもね・・・実は、気持ちはもう半分以上決まってるんだ。
ここまで来て引き返したってしょうがないじゃない?
年齢的なこともあるし、そう何度もこういうチャンスって来ないと思うんだよね。
だから、やってみたいと思ってる。
あとは友達に話を聞いてもらって(要は誰かに肩をポンと押してほしい!(笑))、
両親とも相談して、自分の気持ち(何をやりたいのか、どうなりたいのか)をはっきりかためて
それから2、3日中には改めて電話するつもり。
「いつでもいい」って言われても、早いに越したことはないもんね。
はぁー、そんな感じでした、今日の面接!!!
なんかやっぱり緊張するね!
今日のは気楽な感じだったけどそれでも「固くならないでいいよ」「考えすぎない方がいいよ」
って言われちゃったもん(苦笑)。ダメだなぁ~・・・根が真面目だからさ(笑)。

面接のあとはバレンタインコーナーを横目に、ショートヘアフロントのCDを買いやした!
っていうか、買いニャした!(笑)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: