忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in長崎

2001年02月11日
朝からしっかりタイムレンジャーの特別編を見てから(笑)、両親と3人で長崎に行ってきました。
9時前に家を出て、11時半くらいに着いたのかな?
ランタンは先週終わってるから車もそんなに混んでなくて、わりとスムーズに着いた。
長崎に来るのは、就職やめて福岡に戻ってきて以来だから・・・1年と10ヶ月ぶりか。
うーん、全然そんな感じしなかった。
ほんとついこないだまで住んでたみたいな、なんならまだ住んでるぐらいな雰囲気だったなー。
着いた途端、長崎の匂いとか色とか風に、すっと馴染めた。
まぁ同じ九州だし、私が生まれたのも市内じゃないけど一応長崎県内だし、
違和感なくてもそう不思議はないんだけど、やっぱりちょっと特別な街だと思う。
・・・私にとっては。
私の人生は長崎時代を境にいったんリセットされてるからね(笑)。
あ、でも、やっぱり時間は流れてるんだな~って思ったのが、私が住んでた(住むはずだった?)
アパートの1階にあったファミリーマートが無くなってたこと、そして近所に新しくローソンが
出来ていたこと。そしていつか行こうと思っていた小さな映画館が閉館していたこと。
やっぱり不況の波かね・・・。
お昼は新地中華街の「京華園」ってとこでチャンポンと皿うどんと餃子とチャーハンをとって
3人で分けて食べた。美味しかった!大食いコンテストの出場者になった気分で全部平らげた(笑)。
そのあと浜町をちょっと歩いて、電車に乗って平和公園へ。ここは小6の修学旅行以来!
お母さんも小5以来だって言ってた。平和記念像は掃除したてでピカピカだったよ。
歩いて5分くらい離れたところに原爆資料館があって、お父さんが「これを見なきゃ意味がない!」
とか訳分からんこと言い出したけど、あえなく却下。私、小学生の頃にすごくショックを受けた
思い出があるので、怖くて見れなかったの・・・。
100円のアイスクリンを迷わず買って(笑)平和公園まで歩いて、また電車で中華街に戻って、
歩いて、車に乗って野母崎へ。時間的に余裕がなくて写真だけ撮って帰ってきた。
家に着いたのが7時前だったかな?
今日はよく歩いた!けど、それ以上に食べた!(笑)早くもダイエット挫折かねぇ(笑)。あは。

仕事のことはまだ何も決めきれなかった。でもやっぱりやりたいと思った。
今日長崎に行って、改めて色んなこと思い出して、色んなこと考えた。
・・・今までのこと、これからのこと。
具体的な気持ちがまだかたまってなくて、返事するのをためらってる状態なんだけど・・・
焦らずに考えてみようと思う。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« ふれあい。 | HOME | 面接 »