忍者ブログ

[PR]

2024年04月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

理想と現実

2002年10月10日
給料日!やったけど、お金下ろしに行くヒマが無かったので結局財布の中は千円札1枚(:_;)
先月よりはちょこっとだけ多いけど全然足りませんです。
保険と税金引かれなかったらけっこうマシな暮らしが出来るのになぁー。
今日は帰りに珍しい人に会った。というか、久しぶりの人。
なんと、私の前任だったOさん!(つまりは今の仕事の引き継ぎをしてくれた人)
会うのは半年ぶりくらい?やけど、まともに話すのはホントOさんが会社辞めて以来だから。
1年半ぶりってことだよ。びっくりだよ。
だけどちっともそんな感じがしなかったのはきっとOさんの人柄でしょう。
すごくみんなに愛された人だったんよね。私はそのせいで始めの頃すごいプレッシャーを感じて
仕事してたし、今だに引きずってたりはするんだけど・・・。
引き継ぎしてもらってた時に、自分にはずっとやりたい事があってその仕事に就くために
この会社を辞めるんだって言ってて・・・羨ましかった。私には何も無いから。
でも今日会って、「仕事どうですか?」って聞いたら「飽きてきちゃった」って。
やっぱり夢と現実の食い違いで色々悩んでて、もう辞めたいとかなんとか。
なんだかなぁーって思った。
やりたい事が見えなくてもがいてる私がいて、夢が叶っても苦しんでる人がいて。
人生ってうまくいかないねぇ。
順風満帆なだけじゃつまらないだろうけど。

昨日「ワンナイ」見てた人が多くて、会社で密かに沖縄弁が流行ってた。
「それでサ~これやっといてサ~」みたいな。
あと、別のコーナーでDonDokoDon山口がやってた
「めばんたいこば入れんね~めばんたいこば~」
そしてゴリエの「ペコリ☆」
ってホント見てなきゃ分からんよな・・・(^_^ゞ
いやこれ大爆笑だったんですけど、まじで。
たぶん、今日だけだとは思うけど(笑)。

来週会社の子のライヴがあるんよ。前にカセットテープを貰ってた子なんだけど。
ライヴするときは絶対行くから!ってずっと言ってたし、もっちろん行く気はモリモリだけど
どうやら他にもけっこう行くみたいでねぇ・・・文太とか・・・モロモロ・・・。
そうなるとさー、なんか嫌なの。
仕事終わってまで会社の人に会いたくない!ってのが私のモットーなのに。
あーあー。
Hちゃんとふたり、変装してバレんようにしとこうか!?とか言ってる。
サングラスかけて、マスクつけて、ヒゲつけて・・・まてまて、性別変わっとるやんソレ。
でもそんくらい嫌。
あ、場所はプレアデスだってよ。行ってみたかったからちょっと嬉しい。
けど。
だいたいなんで文太来るんよ・・・今日またムカツク内容のメール貰って、ブチギレ。
余計なお世話だっての!ぶーぶー。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: