忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザ・東京

2002年07月15日
ただいま~。
高田馬場PHASEで、ラヴァのイベント見てきました。
ライヴのことはライヴレポに書くとして・・・

ホテルのこと。
池袋のとあるホテルに宿泊したんやけど、なんだかけっこう高級な(?)ホテルだったみたいで、
うちらは航空券とのパックで予約してたからすごいやっす~いお金しか払ってないんだけれども。
そんなうちらにもとっても親切なんよね。(当たり前?)
ベルボーイさんが荷物持って部屋まで案内してくれて、色々説明してくれて。
最初「お部屋の説明します」って言われたときは、てっきり全館案内をされるもんだと思い込んで
そんな時間のかかることやめてくれーとか勝手に思って「いいです」と断ったあたくし(笑)。
そしたら向こうがびっくりして「・・え、よろしいんですか?」みたいな(苦笑)。
ハッハズカシー・・・。
だいたい部屋まで案内されてる時点でなんか可笑しくて可笑しくて、うちらそんなVIPじゃないよん
とか考えると申し訳無くて(いやあっちは仕事やろ・・・)とにかく早く友達とふたりきりに
してくれぇって感じやった・・・。
まぁでもホテルはすごく良かった!うん。景色も。

予定としては、今日は上野動物園でパンダを見る!てのが最終目標だったんよね。
お天気良いといいなぁ~なんて思ってたら、た、台風?なんですと?
朝イチで母親から電話。
「あんた遊んどる場合じゃなかよ。台風来よるっちゃけん。
新幹線でもなんでも良いけん帰ってき。宮崎の飛行機なんかも全部欠航しとるとよ」
え。
起き抜けで頭が働かない・・・。
タイフーってなんですか。
その後友達の携帯にも同様の電話が入って。
パニクルー。
帰れるのか?
・・・・・・。
東京駅に行くべきか、羽田空港に行くべきか。朝から脳みそフル回転。
結局イチかバチか羽田へ。
会社の子からは「帰れなさそうなら無理せんで明日も休んでいいよー」うるうる。
とりあえず空いてる一番早い便で帰ろうと。
予約してた最終便をお昼過ぎの便に振り替え、無事帰れたのでした。
ま、どうやら福岡は暴風域外れたみたいなんやけど・・・。

そうそう、今回の会場が高田馬場でね。
高田馬場といえば、早稲田。早稲田といえばノーナ!っちゅーことですよ!
早稲田大学は見れなかったけど華屋与兵(こんな字だっけ)見た!見た見た!見たよ郷太くん!
バーリ感動した~(笑)。かなり話題古いけどね・・・。
「花屋ヨヘー」ね。
ちなみに私は「ポテト山寿太郎」ですから(笑)。懐かしい・・・。

そんなこんなの東京2DAYSでした。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: