忍者ブログ

[PR]

2024年05月07日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それ~ぞれ~ひとつのLife♪

2002年02月08日
眠いです。飲んだわけでもないけど、さっき帰ってきました。(12:16現在)
久しぶりに中学時代の友達と3人で食事に行ったんだけど、いや、久しぶりでもないか?
なんだかんだ言いながら2ヶ月に1回くらいは会ってるのかな。
会えない間に仕事も色々あったし、いっぱいグチ聞いてもらおうって思って準備(?)して行ったんだけど
いざ彼女達の顔見たら、なんか、もぉいいやぁ~って(笑)。
みんなでこうして喋ってるだけでいいやって思えちゃった。実際たいしたことも話してないんだよね。
ほーんと、内容のない・・・化粧品は何がいいとか、犬が欲しいとか、便秘には何が効くとか(爆)。
でもそれでいいんだよね。いいんだと思う。きっとね・・・昔からの友達ってそういうもん。
それに今はなんとなくみんなそれぞれある程度落ち着いてて。
1人は新婚でまだまだラブラブだし、1人は契約社員としてある程度の仕事をこなすまでになってきてるし
私は私で・・・細かいことは色々あるけど、まぁ一応フツーに働いてるし。
2年くらい前はひどかったよね。結婚前で彼氏ともめてたり、上司がサイアクだったり・・・。
約1名、無職だったり(笑)。
あの頃から比べればみんなしあわせなもんです。えぇ。

そうそう仕事の話。知らないうちにえらいことになってたよ。
私、ひとつの会社の経理を任されるらしい(爆)。ま、ちっちゃーい会社なんだけどね。
同じグループ企業なんだけどウチより全然規模が小さくて、何よりも立ち上げたばかりだから、
まだやる事も少なくて済むんだよね。だから経理の流れを把握するにはもってこいじゃない?だと。
いきなり今日それを言われてちょっとビックリしたんだけど・・・(汗)聞いてないよー!みたいな。
うーん、でもなんだろ、ちょっとやってみたいなぁって思ってて。面白そうだなって。
今やってることって大きな流れの中の一部分でしかないから、全体像が見えにくいのね。
だからあんまし魅力っていうかやりがいみたいなのを見出せないでいたんだけど、そうやって1つの事を
任されることによってもしかしたら経理の面白さみたいなのも分かってくるかもしれないし・・・。
分からんけど。全部が推測でしかないけど。とりあえず今はそういう気持ちでいます。
やってみてダメならダメでいいじゃんってわりと楽観的に構えている私です・・・ふ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: