忍者ブログ

[PR]

2024年05月08日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The LOVE@麻生福岡短期大学・学園祭

1997年11月29日
対バン形式のライブで、LOVEの前に福岡のアマバン「メロウイエロー」と「ジャポネソース」のライブがあった。会場にはパイプ椅子が整然と並べられていて、7、8列目にいた私からはステージがすごく遠く感じた。そのせいなのか分からないけど、この日のライブはステージの上の3人の熱気が空回っているように見えてイマイチのりきれなくて。物足りなさを感じながらライブはどんどん進んで、本編は「ビューティフル&ワンダフル」で終了。アンコールも「あの駅で待ってる」であっけなく終わってしまって、客電がつくとお客さんもゾロゾロ帰り始めてしまった。なんかすごく悔しくて、このままじゃ帰れないよ!って思ってたら、前の方のファンの間から「アンコール」の声が上がり始めた。私達も加わった。もう無理かもしれない。お客さんも帰ってるし、客電もついちゃってる。だけど帰りたくなかった。こんなのLOVEのライブじゃないよーって心のどこかで叫んでた。そしてしばらくアンコールが続いて・・・もういよいよダメかな、って思ったときに、3人は出てきてくれた。この瞬間の嬉しさ、今でも覚えてる。それからはもう、すごかったなぁ。椅子なんてお構いなしでファンがステージ前に押し寄せて。やっとメンバーとひとつになれた気がした。始まった曲は「ファーストデート」。敏夫さんのエレキ。歌詞を口ずさむファン。心なしか今日のライブに満足していなさそうに見えた(気のせいかもしれないけどね)メンバーもすごくすごく楽しそうな顔してた。やっとLOVEに会えたぁー!って気がした。結局アンコールはこの1曲だけだったけれど、本編で演奏された10曲よりもずっとずっと重かった。あたたかかった。やっぱりLOVEを好きで良かったーって思えた1日。

++SETLIST++
なんで…あなたはいなくなるの
Free
再会
二人乗りの自転車
ひまわりの観覧車
OhクライOhフレンズ-卒業-
ビューティフル&ワンダフル
(アンコール)
あの駅で待ってる
(アンコール)
ファーストデート
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: