忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The LOVE「ファーストツアー“ICE CREAM HAPPY”」@ビブレホール

1998年04月04日
1998年4月4日(土)5日(日)
The LOVE念願のファーストツアー!・・・といっても福岡と東京だけ(笑)。久々のライブとあって待ちわびていたファンのパワーが一気に炸裂!ってカンジのライブでした。この頃からメンバーがステージに登場するときの歓声がすごくなっていった気がする・・・私達はそこそこいい位置をキープしてたんだけど、気づいたら割り込まれて後ろにいっちゃってたりして(苦笑)。うーん、ファンのマナーがちょっと気になったライブだったかな。この日は敏夫さんの誕生日ということで、みんなで何度も「Happy Birthday」を歌った。地元情報誌を発行している出版社からケーキとロウソクが贈られて、メンバーは鼻のついたおもちゃのサングラスをプレゼント(笑)。それをつけてロウソクの火を消す敏夫さんはとってもかわいかった。ちなみに半月前の3月14日が誕生日の平さんには、ロウソクを1本だけ立てたショートケーキがプレゼントされてかなり笑えました。セットリストはツアータイトル通り、アルバム『ICE CREAM HAPPY』を中心に、アマチュア時代からの曲も数曲。敏夫さんはソロで「TOY」を歌ってくれました。もう二度と歌わないって言ってたのにね(笑)。でも嬉しかったな~。ピョンピョン跳びながらギターを弾く敏夫さんに釘付けになっちゃったよ。それから似てないモノマネ。平さん→長渕剛。似てなさすぎ。かっちょん→玉置浩二。まぁまぁ。そして敏夫さん→河村隆一。さむい。今も変わっちゃいないけどね・・・。ラストはお馴染み「よろこびを叫ぼう」。2DAYSだから明日のためにちょっと体力を温存しとこう・・・と思いながら、やっぱり全力投球してしまった私なのでした。

そして2DAYS目。最前列に平さんの姪っ子がいた。かわいかった(・・・と思う。何せ記憶が・・・)。前日とはセットリストが大幅に違っていてトクした気分になった。やっぱりニ日間行って良かった。この日のモノマネは平さん→松山千春。イマイチ。かっちょん→さだまさし。イマイチ。敏夫さん→武田鉄矢。似てね~(笑)。でもかわいかったから許す。ダブルアンコールは「ARE YOU READY」で終了。客電がついて、SEが流れ出してもアンコールをやめないファンに「The LOVEの演奏は終了しました。そのうちまた福岡来ますんで・・・」というスタッフ(?)のアナウンスが流れるという場面もあって、地元のファンがこのツアーをどんなに待ち望んでいたかっていうのをすごく感じた。(もちろん私もね!)大満足のニ日間だった。

++SETLIST++(4/4)
ビューティフル&ワンダフル
抱き合うたびに優しくなれた…
なんで…あなたはいなくなるの
二人乗りの自転車
ひまわりの観覧車
TOY
嫌いだったコーヒー
I Scream Happy
ヒロイン
泣いてる君のために
Free
OhクライOhフレンズ-卒業-
(アンコール)
あの駅で待ってる
ファーストデート
よろこびを叫ぼう

++SETLIST++(4/5)
OhクライOhフレンズ-卒業-
ひまわりの観覧車
もう一度ダイアルして
なんで…あなたはいなくなるの
お引っ越し
I Scream Happy
嫌いだったコーヒー
Free
ファーストデート
ヒロイン
雨に濡れた洗濯物
ねじまきの腕時計
ビューティフル&ワンダフル
(アンコール)
よろこびを叫ぼう
ARE YOU READY
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: