忍者ブログ

[PR]

2024年05月05日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The LOVE「ライブ・イン・ハカタ公開録音」@KBCラジオ第1スタジオ

1997年09月28日
「ホントは行くつもりじゃなかったんだけど、10日前くらいに予定されていた野外ライブ(“アジアマンス”のゲスト出演)が台風で中止になったためどうしてもメンバーに会いたくて急遽バイトを休んで参加したライブ。その甲斐あってなかなか見ごたえのあるライブでした。福岡で活躍するアマチュアミュージシャン3組による公開録音を兼ねたライブで、ラブにとってはこれがデビュー前最後のライブだったんじゃなかったかな?確か。KBCという放送局のスタジオが会場だったんだけど、普段はその名の通りスタジオとして使われてる場所だからすんごい狭い。お客さんは50人くらい?だったけど立ち見もたくさんいまいした。ラブ目当ての人がほとんど(っていうか全員)で、中には東京から来たというファンも。アコースティックライブだったせいもあって、なんとなく「照和」を彷彿させるライブ構成。曲は「雨に濡れた洗濯物」「ねじ巻きの腕時計」「ひまわりの観覧車」「再会」「大好き・・・」の全5曲だったけどMCがけっこう長くて時間的には充実したライブでした。個人的にはこの日の「ねじ巻きの腕時計」がすごく心に残ってます。平さんの歌がどうだったとかはよく覚えてないけど、前奏を聴いた瞬間に涙が出てきて、「照和」で最後にこの曲を聴いたときからこの日までの自分の想いとかがバァーッとよみがえってきて胸がいっぱいになっちゃって。今でもこの曲を聴くと色んなことを思い出しますね。大切な曲です。あ、あとKBCの女性アナウンサーの追っかけとかいうアヤシげな男の人がいて、ヤジ飛ばしたりしててかなり私的にはムカムカきてたんだけど、ラブの3人の対応は大人だなーって思ったね。3人とも優しいだもん。私ならハリ倒してる(爆)。

++SETLIST++
雨に濡れた洗濯物
ねじ巻きの腕時計
ひまわりの観覧車
再会
大好き…
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: