忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The LOVE「MUSIC QUESTプレミアムライブ」@福岡天神ベストホール

1996年11月05日
その名の通り「MUSIC QUEST」の5周年を記念して、この年のMQで九州代表になったアマチュアミュージシャン3組によって行われたライブイベント。The LOVEはこの年のMQには出演していなかったものの、それ以前に何度も出演してもろもろの賞を総ナメにしていたということで(笑)ゲストとしての登場でした。まず最初にスペシャルゲストのJungle Smileによるデビュー曲披露ライブ。Vo.の郁乃ちゃんがとにかくすっごいかわいくて、曲も耳にすんなり入ってくるし、歌も上手いし、これは「売れる」と確信したね(笑)。1曲だけだったけどかなり好印象でした。続いてラブの登場。お客さんはラブ目当ての子が多かったみたいで、メンバーが登場した途端にかなりの人数が立ち上がってました。ちなみに私は入場が遅くて椅子に座ることができず、後ろで立ち見。この日の曲順は前日の学園祭ライブとまったく同じだったと思います。ファンが多く集まっているだけあって盛り上がりは全然違ったけどね。MCでかっちょんは「昨日原付でコケてアゴをケガしたんだよね~」なんて言っててそんなMCのおかしさは今と変わらずなのでした。なんかねー、すごく場慣れしてるなぁって思った。MCにしても、ステージングにしても。このライブで私も友人もTHE LOVEというバンドの実力というか曲の良さとかライブの楽しさを確信して、メンバーのキャラも少しずつだけどつかんできてましたね、ウン。決定的にラブにハマることになったのはこのライブだったと思う。それからこのライブはラブ以外の出演者も素晴らしかった。この後出てきたのはな、なんとあの椎名林檎ちゃん。雰囲気は今を彷彿させる感じでちょっと変わった子やなぁって思ったけどとにかく歌がウマイのなんのって。しかも歌ったのが「ここでキスして」だからね~、マイッタよ~。トリの谷口崇はこの年のMQでグランプリを獲ってたんだけど、やっぱりさすがに貫禄がありましたね。誰にも似てない感じがあって、独特の世界を持った人だなーって思った。今思えば、このライブに出演した5組中、4組メジャーデビューしてるんだよね。そう考えるとスゴイかも。

++SETLIST++
OhクライOhフレンズ-卒業-
雨に濡れた洗濯物
再会
ARE YOU READY
ビューティフル&ワンダフル
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: