忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The LOVE CONCERT TOUR 1999 FINAL「君と僕」@鹿児島CAPARVOホール

1999年11月07日
前回の鹿児島ライブがすごい盛り上がりで、すごくいいライブだったのでその思い出を裏切られたらどうしようっていう不安半分と期待半分で向かった鹿児島。まず高速バスから降りてひとこと、「暑~い!」。この日は福岡もけっこう暖かかったのですが、鹿児島はもっと気温が高かった。ほんとに。ライブの曲順はたぶん全て福岡と同じで「ハロー!ドン・キホーテ」からスタート。メンバーの衣装は平さんは黒いTシャツに白いジャケット+3日と同じブルーのナイロンパンツ+黒いクツ、敏夫さんはカーキっぽいブルゾン(パーカっていうのかなぁ?)の下にTシャツ+赤のチェックのパンツ、かっちょんは3日とほとんど同じ衣装←レポ手抜き?(笑)髪は1.5倍(本人曰く)。
最初のMCで「暑いねー」って言った敏夫さんにファンから「脱いでー」の声が。素直に脱いでTシャツ1枚になってくれました。(笑)敏夫さん、腕白ーい!触りたぁい。(笑)「もっと脱いでほしいよね」っていう平さんに敏夫さん「今度ね」って、ホントかぁ!?そして九州ツアー恒例(by平)のかっちょんのダジャレコーナー。「“天文館”で作って」っていう平さんのリクエストにマジに悩むかっちょんはかわいかった。そして出たダジャレが「天文館でかき氷でも食ってんもんかん」!?ファン「・・・・・・」平「せっかくこれまでのライブであったまってたのに一気に寒くなったね」敏夫「(さっき脱いだ上着を)また着たくなった(笑)」これには大ウケ。かっちょん頑張ったのにね。っていうか“天文館で”っていう平さんのリクエストが難しすぎたんじゃないのぉー!?福岡と同じく、「ファーストアルバムの曲もおざなりにしたくないんで・・・」と言って歌ってくれた「ヒロイン」。なんかこの日は泣けました。すごかった。私の気持ちが入ってたせいもあるのかなー。新曲を演奏する前に3rdアルバムについてひとこと「今までのThe LOVEを否定するくらいのアルバムです」って平さん。『否定しちゃうんスか!?』(←うちこ心の声)案の定ファンに突っ込まれて「あ、否定しちゃいかんね」って。(笑)新曲「ねこ」はネコをあまり好きじゃなかった平さんがネコを好きになるきっかけになったときのことを歌った曲だそうで・・・「聴いてください。“ねこ”」って言う時の平さんの顔がむちゃくちゃかわいかったのです。「お引っ越し」では歌詞を間違えて(お約束?)照れ笑い。今日の平さんってなんか母性本能くすぐられるなぁー。(笑)「I Scream Happy」では「さつまあげでHappy」と替え歌してました。「俺も歌うの恥ずかしい」って言いながら・・・じゃあ違うのにすればいいじゃんっ、って思ったけど。(笑)この曲ではみんなリズム関係なく暴れててすごかったです。SADSのライブか!?くらいの。(行ったことないけど)そしてその後の曲でもひたすら跳んで跳んで跳んで(20代にはツライっす)「あぁこの曲。また跳ばなきゃ~!」って半泣きになりながらも頑張って跳びました。(笑)そんなこんなで本編終了。1回目のアンコールでは3日と同じく平さんがウエイター姿で登場。先に敏夫さんとかっちょんとサポートの2人が出てきて「嫌いだったコーヒー」の前奏が始まるんだけど、この時の敏夫さんのギターかき鳴らす姿がカッコイイんだなこれが。クゥゥ~ッ。それにしても平さんほんと似合ってるなぁー。ちなみに赤いエプロンはコムサのだったらしい?かっちょんはナゼか出てきて前転をしていた。どうやら今日のかっちょんはテンション高いみたい。2回目のアンコールの時、「かっちょん歌って」コールに歌ってくれたのは「てってててってっ天文館」(DJ風に皿を回すポーズを取りながら)。これにはみんなオオウケでした。良かったねかっちょ~ん。敏夫さんにも同じ歌ってコールをしたけど恥ずかしかったのか途中で歌えなくなっちゃって残念。(心底)ヒロくんは照れて最後まで口を開いてくれなかった。結局平さんに歌われてた。(笑)
ユウジくんは「じゃあドラムソロやって」って平さんに振られて「これ(アコースティック用の小さなタイコ)で!?」って困っててかわいかった。「彼はアドリブ弱いんで」という平さんのひとことでキレイにオチて(?)アンコール最後の曲「ひまわりの観覧車」へ。全部終わって、ファンの子もみんなで手をつないでメンバーがいつもステージの上でやるおじぎを一緒にやりました。すっごくいいライブだったなぁ。まさしくこれがThe LOVEのライブだよっ、ウンウン。ってカンジ。自然と顔がニヤける的な。やっぱ鹿児島っていいなぁ。前回に続き好感触を得ることができてヒジョーに嬉しかった鹿児島遠征でした。

●曲目●(順番自信ナシ)
ハロー!ドン・キホーテ
OhクライOhフレンズ
偶然
なんで・・・あなたはいなくなるの
新曲
10月5日のニューズペーパー
ヒロイン
ねこ(新曲)
お引っ越し
How much is...Love
I Scream Happy(さつまあげでHappy)
ロックスターの悲劇
Free
君と僕
EN1
嫌いだったコーヒー
青春の1/2
EN2
ひまわりの観覧車
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: