忍者ブログ

[PR]

2024年05月06日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NONA REEVES「LOVE SHOCK 2000」@心斎橋クラブクアトロ

2000年07月16日
行ってきました心斎橋クラブクアトロ。博多から夜行バスで9時間弱の旅・・・かなり、しんどかった(苦笑)。だけどそんな長旅の疲れも吹き飛ばすノーナパワー!普段バンドでガツーンと聴かせる感じのライヴにばかり行ってる私にとって、ノーナのライヴってどんな感じなんだろう?ってすごく興味もありました。会場に入るとステージの天井にはミラーボール。ああノーナのライヴだぁ~。初めてのワンマンで場所の確保もイマイチ自信がない。とりあえず郷太くんのマイクスタンドのまん前、2列目にスタンバイ。いつもはあまり聴かないSEも今日はなんだかいい感じに耳に馴染んでくる。誰の曲だったんだろう?開演時刻の6時半になってようやく楽器チェックなどのセッティングが始まって、結局ライヴが始まったときは予定時刻を10分以上まわってたかな?マイケルの曲(っていうのは分かったんだけど曲名までは分からなかった)に乗って奥田さん、小松さん、そしてサポートの茅ヶ崎さんと富田さんが登場。少し遅れて郷太くんが登場して始まった曲は「STOP ME」!いきなりすごい盛り上がり!後ろからもガンガン圧力がかかってくる。私も負けじと自然にテンションが上がる。もうこの時点で会場がひとつになっている気がしたなぁ。サビの「ストップミー!」でみんないっせいに郷太くんと同じポーズをとるのがすんごい楽しかった~。もうほんとに「ストップミー!僕を止めて!」って感じのテンション。えぇと、ここですでに私の病気(記憶ブチ切れ&曲順不明)が出ました(笑)。覚えてることは郷太くんが眼鏡をかけて出てきたことと(カッコイイ!)、Tシャツに“No.9 Revorution”(だったかな?)っていう文字が書いてあったこと(欲しい!)。その後曲は「STAY WITH ME」「BAD GIRL」「SOUL FRIEND」「WARNER MUSIC」「WE LOVE YOU」「SEXY BODY」「PEANUTS」「FRIDAY NIGHT」「TUBE RIDER」「FREAKY」「LOVE TOGETHER」「MIDNIGHT LOVE」「THE GIRLSICK」・・・あと新曲の「二十歳の夏」「ヘブン」「パーティはどこに」「DESTINY」「オーガスト」。これくらいだったかな?「STAY WITH ME」の郷太くんの腰の振りが超ステキ☆でした。「LOVE TOGETHER」は本編で1回やったんだけど、アンコール最後の最後、郷太くんの「ラストもう1回ラヴトゥギャ!」(本当にこう言ったかは定かでない(笑))の声で急遽2回目のラヴトゥギャが。もぉ~、ここの盛り上がりは凄かった。郷太くん命名の「サンダーポーズ」(だった?これもあやふや)でみんな踊りまくったね。そうそう、忘れちゃいけないのが奥田さんがボーカルをとった「SHE IS AN ELEPHANT」!まさかオッケンが歌ってくれると思わなくて嬉しかったよ~。郷太くんはシンセドラム(っていうのかな?)を叩いてて、またその姿がかわいくてかわいくて(笑)。ニコニコしながらすんごい楽しそうに叩いてました。MCでは奥田さんが「親知らずを抜いて痛い。腫れたらどうしよう。」みたいな話をして、郷太くんが「つまみ枝豆みたいにね(笑)」って言ったところからたけし軍団の話へ。たけし軍団で一番人気はつまみ枝豆と柳ユーレイだったそうです(笑)。ひととおり話し終わったあと「話さへんかったら良かった」ってめっちゃ反省してる郷太くんがまたカワイかったー。(←こればっか?)ライヴの最後の方で「大阪の人ありがとう~京都の人も~奈良の人も~和歌山も~関西の人みんなありがとう~」とか言ってて、福岡人の私は反応に困っていたのだけど、その後すかさず「福岡の人も!九州もみんなありがとう!」って付け加えてくれてそんな郷太くんの気遣いと優しさにまたも惚れ直す私なのでした。(もちろん関東とか北海道とか・・・全部言ってくれたんだけどね)それから新曲、全部もう名曲!個人的には「二十歳の夏」すごく好きな感じでした。ずっと生で聴きたかった「あの娘にガールシック」の熱唱も感激だったし、とにかくもう全てに感動だったのです。自分のボキャブラリーの少なさに悲しくなるくらい、胸がいっぱいで言葉にならないよ~。郷太くんてホントに根っからのエンターテイナーなんだと思った。私達を楽しませるために生まれてきてくれたんだよ。私はそんなノーナと、郷太くんと同じ時代に生きられてすごく幸せ。ノーナの曲と出会えて本当に幸せ。ノーナ最高!ノーナ最高!このライヴ、ノーナ史上最も長いライヴだったみたいです。(2時間超えてた)オッケンの歌が聴けたことからも思ったけど、すごい貴重っていうか、思い切って遠征したライヴでこんなにいいライヴ見せられちゃったらクセになっちゃうじゃん!(笑)きっとまた私はノーナを追ってどこかへ行くでしょう。ホントは早く福岡でワンマンやってほしいんだけどなぁ~。そこんとこどうですか?
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: