忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴァーフェニックス@佐賀GEILS

2002年09月22日
九州縦断ツアー(?)もいよいよファイナル。この日は大トリ4番手での登場でした。
「ビッグフット」のイントロが鳴り出して・・・同じセットリストですでに3回のライヴを見てきたけど
ドキドキはやっぱり変わらない!!ライヴ前、外がかなり寒くてテンション下がりまくっていたのが
ウソみたいに、あるじさんの声を聞いた途端、心がぽかぽかになった。
なんとなく、今日は絶対楽しいライヴにするんだって自分の中で決めてたんだけど、そのせいなのか
そんなこと考えてなくてもそうだったのか分からないけど、ほんっとーにほんっとーに楽しくて。
私、ライヴ見てるときってけっこう一緒になって歌ってることが多いんだけどラヴァに関してはナゼか
今までそういうことがなくて(あるじさんが魔法みたいに歌詞を操っていくせいもある(笑))
でもこのライヴで初めて歌ってしまったよ。歌詞けっこうあやふやだったけど(笑)。
2曲目まで終わったところで、あるじさんのMC。
「今日は佐賀錦みたいなものを・・・作りにきました」
・・・え?(笑)
なんか、あるじさんて普通に喋ってても間が面白くて、笑ってしまう(笑)。
続いて「Reason」。あー、やっぱダメ。この曲ダメだー。
もう3回くらい聴いてるのかな?私コワイ顔して聴いてるかもしれん。
好きなんだけど、すごく好きな曲なんだけど、切なすぎっすー。
次の「センチメンタリズム」で少し気持ちが軽くなる。
このセットリストにおけるこの曲の位置っていうのは私にとってはかなり重要だった!!!
一呼吸置いて、「カメラ」が始まる。
いつものところでユースケさんがモニターの上に乗っかって“とおっ!”てジャンプしてた。
でも、無事でした(笑)。
ああああ楽しすぎる。身体がうずうずしてくる。飛びたい!!!けど、なんとなく飛べない自分。
うぅ悔しい~(>_<)何かを吹っ切らなければ・・・。
2度目のMC。ラスト2曲って聞いて友達と思わず顔を見合わせてしまった。
やったぁいつもより1曲多いっ♪
始まったのは「ヒマワリ」。今日のラストはこの曲じゃないんだー。なんでか、ホッとする。
カッコ良かったなー。
「ヒマワリ」のカッコ良さ具合でその日のライヴのカッコ良さが決まると言っても過言ではない?
ラストはなんだろー?ワクワク。
イントロが鳴る。
え、「These days」?んなこたないか。
ユースケさんがみんなに拳を上げるようにうながす。照れつつも上げてみる。
・・・っていうか、待ってましたー!って正直ちょっと思った(笑)。
とりあえずノリノリの曲。うわーなんかすごいカッチョイイ!!
サビでふと気付く。これ聴いたことあるなぁ?前にビブレホールでやってたよそういえば。
これがウワサの「同じ夢」かぁぁ!
これから先のライヴでかなり盛り上がりたい曲だね。
ライヴが終わって、最近お約束の「コマネチー!」ってなんか微妙に変だった気もするけど(笑)。
珍しくマチャさんがピックを投げた。しかもおもっきし私のノドに命中(笑)ビビッタ!!!
転げ落ちたピックを慌てて友達が確保。
燃えつきたぁ~!!!
でもまだこんなもんじゃないねきっと。ラヴァはもっともっと凄くなると思う!うん、確信。

■SETLIST
1.ビッグフット
2.単純
~MC~
3.Reason
4.センチメンタリズム
5.カメラ
~MC~
6.ヒマワリ
7.同じ夢
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: