忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハックルベリーフィン インストアライヴ@キャナルシティ博多サンプラザステージ

2002年03月16日
ハックルハックル~♪
最近、ハックルに会える日の私はとてもゴキゲン。だってハックルが好きだから★(笑)
運良くサクさん前(やや斜め前くらい)をとることができたので、しばらくそこに立って友達に
メール打ってたらメンバー登場&リハ開始。もうね、その時点で私は嬉しくて嬉しくて嬉しくて、
顔がニヤけっぱなしなのよ(笑)。「夜行列車」「僕の大切な場所」「青春ボディブロー」が聴けて
かなりかなり満足。まだリハだっつーのに!サクさんの歌声ってなんてあったかいんだろ~・・・。
リハが終わった頃に友達と合流。座って本番待ち。
友達は初ハックルだったから色々と説明をしてあげた。
「もうね、私にとっての彼らはとにかく癒し系なんよ!!!!!」(力説)
そのあと本番が始まってメンバーが「どうも~ハックルベリーフィンです~」って登場した途端、
友達曰く「確かに・・・癒し系かも・・・」
でしょでしょ(笑)。
曲は March、夜行列車、青春ボディブロー、ハリケーン、はなむけの歌 以上5曲。
最初に「March」が始まったとき、ナゼ?って思ったら・・・今3月だからよね(笑)。ナハハ。
ライヴで初めて聴いたけどかなり良かったー!ハックルのかもし出す雰囲気に一番近い曲かもしれん。
「夜行列車」はいつ聴いても名曲だし、「ボディブロー」はほんとにライヴ映えする曲だし、
「ハリケーン」は文句無しで最高の曲だね。で、「はなむけの歌」でちょっとしんみり。
それまでずーっとニヤニヤしながら見てたけどこの曲だけは大真面目に聴いてしまった。
最後の曲です、って言われてたせいもあるし・・・ちゃんと歌詞を聴きたかったせいでもあるし。
あっという間だったけどめちゃくちゃ楽しかった。
あのね、ハックルの良さは言葉で言うのが本当に難しいんよ。
なのでとにかくまず聴いてほしいし、ライヴを見てほしい!!!!!
特に私のように、毎日の生活で心が病んでいる人・・・・・・(苦笑)にはたまりませんねこれは。
何気なく自然体に人をこういう気持ちにさせるのってやっぱり凄いと思うんだよね。
確かな演奏力と歌唱力あってこそだと思うし。

あ~もうハックル最高!大好き!!!!!

ライヴ後は「急遽決まりました~」とのことで、CD購入者対象の握手会。
私、もちろんCDは全部持ってるし、普段「握手会」にはあんまり触手を伸ばさない人なんだけど、
今日に限っては並びました(笑)えぇ。「はなむけの歌」を買って一緒に見た友達にプレゼント。
あ~久々にドキドキしたなぁ。3人ともすっごい普通の人だったけど(笑)。
でもなんかやっぱりあったかくて、ホワーンってしてた。優しかった。
タケ兄とはじくんには「頑張って下さい!」って言ったら「ガンバリマス!」って言ってくれて、
最後のサクさんには「また福岡来てください!」って、そしたら「また来ます!」って(笑)。
まぁね、私のちっちゃな肝でこれだけ言えたってことは充分凄いことなのよ、はい。

いい1日だった!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« SAKURA | HOME | 飲み。 »