忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうハックルベリーフィン。

2001年12月24日
熊本行ってきた!ハックル見てきた!イエ~イv(^^)v
今の私、かなりゴキゲ~ン(笑)。
エフエム中九州の公開放送で、会場は「ダイヤモンドシティ」っていう大型ショッピングモール。
いわゆる郊外型施設ってやつね。
今日のイベント、行こう!って決めたのも昨日なら情報を入手したのも昨日(笑)。
もぉ完全勢いで決めました(^^;
たぶんね、1週間とか猶予期間があったら絶対行ってなかったと思うな~。
ハックルは私の中でまだ未知数なとこがいっぱいあるし、熊本までの交通費が五千円前後なんだけど
そこまで投資する価値のあるバンドなんだろうか?っていうのも正直判断つかなくて。
でも何せ知ったのが昨日だから迷うヒマなんてない。あるだけの知識を全部使って会場から時間まで
すべてネットで、1時間で調べ上げました。自画自賛だってばホント!
・・・で、今日の朝ね。
けっこう早くから準備してたから、部屋に母親が来て「どっか行くの?」っちゅーことになって。
色々話してるうちに「じゃあ連れてってやるよ」ってことになった(笑)バンザイ!
結局両親と私3人で熊本まで向かったのでした。3時間弱はかかったかな~。思ったより遠かった。

ライヴは、公開放送でちょこっとやる程度だと思ってたから、せいぜい2曲・・・ヘタすりゃ1曲って
こともじゅーぶん考えられる。(過去ラブでそんな目にあったし)
あんまし期待せずにおこうと思ってた。ところが、よ。
フタを開けてみれば4曲。さらにその前後にはけっこう長めのトーク付き!
母親のオバチャンパワーのおかげでけっこう良い場所確保できてたからかなり近くで見れたし、
その母親は私の横でひたすらカメラマンに徹してくれてて(笑)ライヴで写真撮るの抵抗あったから
ちょっとありがたかったかも(笑)。
もぉ~ね、すっごい楽しかった!そしてメンバーに会えて嬉しかった!
たったの4曲なのにこんなパワーもらっていいの!?ってくらい。ずーっとニヤニヤしっぱなし。
来て良かったよぉ~(T-T)って感動のあまり泣きそうになってしまいました。
だってねだってね、大好きな「さよなら影ぼうし」が聴けたし!
サクさんの口からこのタイトルが出たときは心臓飛び出そうになったさー。アワアワ。
あとは「夜行列車」「青春ボディブロー」「ハリケーン」。
あっという間だったけど、なんだか身体中に血がめぐっていくのをすごい感じたー!!!
ハックル最高!ハックルばんざい!\(^O^)/

本当のこと言うとね、こないだのラブで今年のライヴを締めくくるのが嫌だった。
なんだろなぁ、最近ラブのライヴに自分の居場所を見出せないっていうか・・・
冷めたとか飽きたとかいうのは簡単だけど、そういうのとは違う気もするし。うまく言えない。
だから22日のハックルのワンマンにはすごい賭けてたとこもあった。
ラブのライヴの分を取り戻すんだ!って。そんなの他のアーティストに求めるのも変な話だけどね。
でも実際そんな感じだったから、ライヴ行けないってなったときに気持ちをどこにぶつけていいのか
分からなくて、やり場が見付からなくて。だから今回熊本まで行こうって思ったのかもしれない。
そしてそれは間違いじゃなかった。

ライブのあとはサイン攻め(?)にあってるメンバーを横目に見ながら帰ったよ。
相変わらず勇気のない私とは逆に、母親はそんなファンの輪にずんずんと近づいてって、
またもやカメラ攻撃(笑)。でも「下向いとったわ~」って言いながら戻ってきたけど。
・・・面白すぎ。年取ると怖いものってのはなくなるのか!?現像するの楽しみだよ。カメラ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: