忍者ブログ

[PR]

2024年05月02日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月は去る。

2002年03月01日
東京に行ってた2日間のあいだに会社では色んなことが起こっていた。
どうりで昨日みんなの様子がヘンだったんだよね・・・てっきり私のせいかと思ってたよ(笑)。
結論から言いますと、やっぱりこの会社には長くは居られないようです。
上の人にも「この1ヶ月で教えられることは全部教えるから。頑張って良い仕事探して」って言われた。
ここにいても先が見えてるでしょ?って。
確かに・・・確かにね、それはそれで分かるんよ。彼女は私達を一生懸命守ってくれてる。よく分かる。
でもさ、ちょっと前まで「ずっといてくれるって信じてるから」って言われてたのが、いきなり
「ここにいてもムダだから早く転職しなさい」みたいなこと言うのってすごく勝手じゃない?
私の意見が入る余地なんてどこにもないのか?もし私がずっと居たいって思ってたらどうするのさ。
(もっともそんな事思っちゃいないけど)
総務を教えるって言われてるけど正直私は他の仕事もやってみたいって思ってるし、なんだかすごーく
押し付けがましいというか、自分勝手だなぁって思うんだけど・・・どうなんだろう?
結局春の昇給の話も立ち消えになりそう。今日から新しい人が入ってきたんだけど、彼女達は最初から
契約社員なんだよね。この待遇の差はなに???何が違うと???まじでまじでムカツク。
世の中不条理なことだらけ。悲しい。

ハックルの「僕の大切な場所」イイ曲だよ~。「はなむけの歌」のカップリングなんだけども。
どっちかっていうと私はこっちの方が好きかもしれない。一応両A面なんだっけか???
春は別れの季節だなぁーとしみじみ思います。
あと、3月といえば思い出すのが槙原敬之の「3月の雪」。
これもほんっっっと名曲なんだぁー(T∧T)くぅぅぅぅぅっ。
中学校の卒業式の日、大好きだった男の子に会えなくなるのが死ぬほど辛くて、この曲を何度も何度も
聴いては毎日泣いてたっけなぁー。青春の思い出でございます。今ごろ彼は何をしているのでしょう?
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: