忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨入り。

2001年06月05日
つくづく思う。私に会社勤めは向かない!!!
こんなこと言っても「ただの甘えじゃん」って思われてしまえばそれまでだし、実際そうなのかも
しれない。でも自分でもそれなりに分析っていうか、性格的なものとか、価値観とか、色んなことを
考えてみたり経験したりした上で、そう思ったんだから仕方ない。
別に、だからってこれから何をしようとか、例えば今の仕事を辞めたいとかはまったく思ってないし
こんな生活を変えたいとも思ってないし、それなりになんとなく毎日まわってるから、それはそれで
いいんだ。今になってそれを根底からくつがえそうなんて気はないから。
会社なんて、仕事なんて、ほとんどの人が妥協しながら続けてるもんだと思う。
夢とか希望なんてきっときれい事なんだとも思う。
だからそういうのを追い求めて、色んなリスクを背負いながらも走り続けている人が私は好きだし
憧れもするし尊敬もするし・・・やっぱり自分にはできなかったことだから。
こういうと諦めっぽく聞こえるかもしれないけどそうじゃなくて、うまく言葉にはできないけれど
私は私でちゃんと納得した上でこういう生活を選んだわけで、夢を捨てたとかいうでもないんだけど
だけどやっぱり普通にOLしてると色んなモヤモヤが生まれてくるわけで・・・。
あぁ~、難しいね!人生って!
書きながら自分でもワケ分かんなくなってきた!っちゅーねん!(笑)
たまに真面目に語ろうとするとこれだもの。
そうそう、チューインガムウィークエンドが解散するらしい。
別にファンでもなんでもないし、CDも1枚も持ってないし、特に何の思い入れもないんだけど(笑)
なんとなく“へーそうなんだー”と思ったので書いてみた。デビュー曲が好きだったのでね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: