忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室見川にて

2001年02月15日
ふと「水」が恋しくなって、室見川(スピッツとか林檎ちゃんの曲にも出てくるよ)まで歩いた。
百道とどっちにするか迷ったけど、百道だと行くだけで疲れそうだから、室見。
でも歩いたら30分かかったよ~。お天気良くて気持ち良かったけど疲れたっ。
室見川は、近所の主婦らしき団体さんとかお年寄りでけっこう賑わって(?)いた。
犬のお散歩してる人も多かったなぁ。1人黙々と歩いてるおじいさんとか。
もっと近くに住んでたら毎日でも行けるのに、って思ったよ。
小学校の頃は遠足で行ってたくらいだからねー。ちょっと遠いかな。
到着するまで30分歩いてるのに、さらに川沿いを2キロぐらいずっと歩いて、また家まで30分歩いて
帰ってきたんだけど、これは健康的っていうかかなりの疲労・・・。
途中足つりそうになったもん(笑)。マジで。
でも、なんかリフレッシュ!って感じ。ベンチに座ってボーッと水面を眺めてたら、色んなことが
どうでも良くなってきて、死ぬほど悩んでたことも、くだらなく思えてくるから不思議。
座ってる私の後ろをおじいちゃんとおばあちゃんが何かお話しながら仲良さそうに歩いていって、
ジャージ姿の若い兄ちゃんが軽やかに走っていって、
ピンクのスゥエットを着たおさげのお姉さんがチワワを連れてゆっくり歩いていって・・・。
それぞれの人が、それぞれに色んな人生を送ってるんだって思ったら、
私の人生なんてどれほどのものだろうと思えてきたんだよね。

いっぱい歩いたせいか、めちゃくちゃお腹が減って夕飯いっぱい食べちゃった(笑)。
意味ないじゃん!今お腹パンパンです・・・。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: