忍者ブログ

[PR]

2024年05月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

境界線。

2002年09月24日
アタマとココロって別物だよなぁ。

・・・とか、ずっとそんなこと考えてた。

先週、有休とってた間の仕事は全部Hちゃんが片付けてくれてて(けっこーヒマだったらしい)
ありがたかった。私がやってるメインな仕事のうちのひとつが学校関係のテキスト発注なんだけど
休んでるときに限って大量にFAXが流れてたみたいで。
鹿児島いたときも会社から一度電話入ってたんだけどね。
申し訳ないなぁと思いつつ、今日も発注のFAXが来てたから注文書のファイルを開いて入力しようと
したんだけど何か勝手が違う。ん?
「入力面倒やろ?差し込みにしといたよ!!」
Hちゃんがエクセルを使った差し込み形式のファイルに作り変えてくれてたみたい。
「えーすごいね!!ありがとー!!」
しかし逆に入力しづらくなったぞー!とは口が裂けても言えなかった・・・(苦笑)
だって今まで1年以上このファイルでやってきたっていうのに、いきなり変えられても(>_<)
1ページ入力するのにいつもの10倍かかったばい。
気持ちはすごーく嬉しいんだけどね、本当に。

連休明けって、まず休み前に自分がやってた作業が何だったかっていうことから思い出さなきゃ
ならなくて大変。仕事が溜まってるわけでもないのに妙に忙しくて、雑用をこなしてるうちに
午前中が終わってた。社長が来てたせいもあるけど・・・。
5連休あった上に鹿児島行ったり佐賀行ったりしてたもんで(もちろん好きで行ってるわけなので
文句は言えないけどねー)時差ボケっていうか妙なテンションになってたよ。
頭では“仕事しなきゃ”って思いつつ、体はだるい。頭と体がバラバラに動こうとする。
だけどそれよりももっと苦しかったのは、【頭】と【心】が連動しない感じ。
頭では分かってる。
だけど気持ちがコントロールできない。
最近ずっとそう。

人の気持ちはどうにもならないものだけど、自分の気持ちもこれがまた、どうにもならない。
ブレーキかけたってどんどん走ってくし。
無理だって分かってても、どこかで期待したり多くを求めすぎたりしてしまう自分がいたり。
辛いなぁー。

弟からメールが入ってきた。
九大の学園祭にバンドで出るかもしれないって。
やるやん!
ちなみに弟はもちろん九大生ではないしそれどころか大学生でもない(笑)。
思えば私がラブと出会ったのも学祭だったね。
ほんとーに、あれはすごい偶然というか運命というか、たまたま見てたライヴだったからねー。
あのときは若かった・・・ラブも、私も・・・(遠い目)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: