忍者ブログ

[PR]

2024年05月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康第一。

2002年08月09日
何日か前に町内で健康診断があって、母親が受けてきてたんだけど、レントゲンだけが再検査に
なってて今日がその検査の日で。心配はしてたけどきっと何もないよって言ってて。
ちゃんと調べてもらえば安心だからねって。
それが・・・

なんと、結核。

正確には過去結核にかかっていた、らしい。
一時期咳がひどくて、きっと風邪だろうって言って近所の内科のでずーっと薬だけもらってたのね。
実はそのときにかかっていたんだね。
結局それはおさまったんだけど肺の影はずっと消えないままだから、この先何度検査を受けても
必ず引っかかるって言われたみたい。
今すぐどうこうっていうのはないけど、もしまた咳がひどくなったら今度はちゃんとした病院に
かからないといけないって・・・。
はぁー、なんだか、ビックリだ。
本人が一番ショックを受けてるんだけどね。
咳って怖いね。
いや、咳に限らずなんだけど。
何かおかしいなって思ったときに、自分の勝手な判断でたかをくくってたらいけないってこと。
実は私も突発的に咳がひどくなる時期があるんだよね。
もともと気管支系が弱いから特別気にはしてないんだけど・・・ちょっと不安になってきた。

とりあえず早く分かって良かったよ。
検査受けてなかったら、次咳が出たときもまた風邪だろうって思って何もしなかっただろうしね。
これからは、ちょっと母親をいたわらなきゃなぁと思いましたです。はい。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: