忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バースディ。

2002年09月05日
なんか会社すーごいバタバタしてるんですけど!9月から新しいことが色々始まって、それに伴って
人もたくさん入るし、もぉ毎日ミーティングミーティング。もちろん私は電話番やけどね(笑)。
今日は社長が来てた。
いつも言われるんだけど、社長は明るくていつもニコニコしてる人が好きだから、お給料を上げて
ほしかったら社長が来たときだけでもアピールしとけって。普段同じオフィスにはいない人だから
1人1人がどういう性格でどういう風に働いてるかっていうのは見えてないわけで、だからこそ
たまに来たときに張り切っとけばそれだけで印象がグンと良くなるんだよね。
その理屈はよく分かるんだけど。
うーん、なんか私はそういうこと出来ないので・・・きっと社長の印象は悪いだろうなと思う。
いつも通りのテンションで接してるからね(笑)ていうか接することなんてほっとんどないんだけど
お茶出したり新聞持ってったりするときぐらい?でも多分私笑顔ひとつないから。わはは。
だって緊張するんやもん!それに媚びるの嫌いだし。こういうのは「媚び」とは違うかもやけどね。

お母さんの誕生日でした。49歳。同い年の人が会社にいるけど、やっぱりうちの親は若いわーって
思ってしまう。ミーハーだしね(笑)。
特にプレゼントも用意してなかったけど、とりあえずケーキ担当を自ら名乗り出てしまったので
美味しいケーキ屋をインターネットで探してみたり。
昼ごろ弟からメールが入ってきて「今からプレゼント買いに行くけど何がいいかなぁ」と。
「なんでも喜ぶんやない?」
返事になってない(笑)。
結局家に帰ってみたら、自転車買ってた!びーっくり。
私はというと、まだまだ月初めの忙しさから抜け出せず、しかしそんなことは気にせず定時で退社。
色々考えて家の近くの手作りケーキ屋さんで買おうと決めてそのままバスに乗って近くのバス停へ。
時間も時間だしあんまりいいの残ってないかもなぁって思ったけど大丈夫やった。
ケーキが嫌いな弟にはプリン。
私はいちごのショートケーキ。
あとは適当にみつくろって・・・抹茶ケーキとか紅茶ケーキ、いちじくケーキなんぞ買ってみた。
食べてみたところ抹茶ケーキは不評でした(^_^;
なんかね~、スポンジがイマイチだったかな。味はまぁまぁだったと思うんだけど。
お父さんはお花を持って7時ごろ帰ってきた。
普段はちっとも揃わないのに、今日は5人揃っての夕飯!!!ちょっと嬉しかったな。

明日は健康診断だぁ・・・。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: