忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイシャとは。

2001年10月30日
人間不審になりそー。
表面上はみんな穏やかに、それなりにニコニコしながら働いてるけど、腹の中では何考えてんだろ?
そう思うとめっちゃ怖い。
このごろ本当にみんな疲れてて・・・先週の一件で余計にそれが浮き彫りになった気がするんだよね。
部長が色んなことに口を出すようになってきてどんどん仕事がやりづらくなって。
私ももうすぐ入社して7ヶ月で、今まで見えなかったものが徐々に見えてきて、気づかずにいれば
何も悩まずに済んだことが次から次に目に入るようになってしまった。
「この人は今こんなに笑ってるけど、心の中はどうなんだろ?」とか、余計なことばっかり考えて
勝手に落ち込んだりして・・・はぁー、疲れるー。
たった1人辞めるだけで会社ってこんなにもあたふたしちゃうもんなのかな?
大企業ならそんな事ないんだろうなぁきっと。

最近の日記こんな事ばっか書いてるね(苦笑)。
PCに向かうとつい会社の愚痴ばっかりになっちゃう。こんな自分めっちゃ嫌や~ん。

でもなぁ、まだ私は恵まれてる方だよね。
家に帰れば家族がいて、あったかいゴハンが出来てて、ちゃーんとお風呂もわいてる。
すべてが当たり前になりすぎてありがたみが分からなくなってるんだよね。
朝はお母さんがお弁当作ってくれて・・・「行ってらっしゃい」って送り出してもらえて。
こんな毎日がいつまでも続くとは限らない。
当たり前のことが当たり前じゃなくなるって、すごく怖いことだと思わない?
この世に永遠なんてものは存在しない。

あぁ、なんだかくしゃみが止まんなくなってきたよぅ。秋はアレルギーの季節なり。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: