忍者ブログ

[PR]

2024年05月11日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がんばれ自分

2002年12月12日
昨日は、中学時代からの友人達と4人で食事会でした。
たのすぃかったぁー☆
Yちゃんの結婚式以来だから、1年半くらいぶりだったのかな?
2時間半いて、たいした事は喋ってないんだけどね。それで充分なんだよねぇ。
社会に出るとイヤな事いろいろあるし、生きてるだけで辛い事もいっぱい起こってしまうけど、
この子らが居てくれればなぁんか平気かなって、会う度にいつも思わせてくれる友達。
いつもありがとーねー。(ここ見てないけど)
しかし本当に何話してたっけな・・・とりあえず、仕事の話はあんまり盛り上がらなくって。
私が普通に事務員でしょ、唯一の既婚者Yちゃんが銀行員、超天然Tちゃんがショップの販売員、
そしてM嬢がQ大(医学部)の学生・・・みんなバラバラだからさ。うううん。
思ったけど私って会社ではどっちかっていうとボケ担当なんよ。
でもね、この4人でいると自分がめちゃ普通の人に思えるの。ナゼかって周りがヘンだから(笑)。
っていうかなんだろう・・・会社では無意識のうちに特定のキャラを「演じて」るんだよ。
自分のポジションはここだなぁみたいなのがなんとなく分かってきて、こういう風にしてれば
楽なんだっていうのを体が覚えていくというか・・・(笑)んーでもしんどいんだけどね実際は。
だけどこの子らといる時の私は、多分家族と一緒にいる時のテンションに近い感じなんだと思う。
ヘンな気も使わないし、これがきっと“素”ってやつかなぁ~とか考えていたよ。
結局11時ちょい前に帰ってきておフロだけ入ってソッコー寝ました。

話は変わるけど、11月の下旬に私の隣に新しい社員サン(47歳女性)が入ってきたのね。
そんで、なんか知らんけど私その人にずーっと名前間違えられてんだ。
最初は聞き違いかな?って思って深く考えてなかったんだけど、どうも本気で間違えてるみたいで
ずーっとずーっと違う名前で呼ばれ続けていて・・・その間違われてる名字の人も実際会社にいて、
だから余計紛らわしいんよ!!っていうか私が「違います」って一言いえば済むことなんだろうが
半月経って今さら言い出せなくなってしまい(苦笑)けっこう真剣に悩んでたりする・・・(--;
周りの人はかなり協力してくれてて、私を呼ぶときにすっごいデッカイ声&わざとらしいほどの
カツゼツの良さで「○○サァーン!」って(笑)もぉそのあまりの不自然さにおかしくておかしくて
笑いをこらえるのに必死なんだけどね。自分でも電話をかけるときに「××の○○と申しますが!」
って相当気を使って、意識を隣に向けて喋ってみたりするんだけど、効果はまったくナシ。
きっと人の話なんか聞いちゃいないんだろーな・・・・・・。
だいたいその人私に話しかけるとき、いちいち座席表を確認してるんだよ?
なのに毎回違う名前呼んでくるんだよ?
どう思います?コレ。わざととしか思えなくなってきた今日この頃。
いつになったらこの問題は解決するんでしょー・・・はぁ。

ラヴァ@大阪行きたかったよぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: