忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みろくの里にて。

2001年10月16日
ぽっかり時間が空いたので、こないだの「みろくの里」レポでも書いてみようかなーと思ったりして。
でも平日のこんな時間(ただ今AM10:16)からPCに向かってる自分ってなんか変。でも快感(笑)。
だって会社ではきっといつも通りにみんな仕事してるんだろうしね。有休っていいねぇ。

**********************************************

さてさて、みろくの里ね。
博多から新幹線(ナゼかこだま(笑))に乗ること3時間弱・・・いやーかなり遠い。(当たり前)
12:32福山着。お天気はまぁまぁ?福岡が快晴だったのを思うとなんだか微妙に怪しい雲行きだったけど。
それからしばらくして、とりあえず空は晴れてきてひと安心。
今回のライヴ会場となる「みろくの里」は駅からさらに車で30分というところ。
でも30分しか走ってないわりに、ものすごーくカントリーな感じなの(笑)。
入場門(?)の近くに「The LOVEファンクラブのみなさまへ」というお知らせ看板があって。
なんでファンクラブ限定?という疑問は結局最後まで振り払えなかったんだけど(笑)。
(別にこのライヴはファンクラブイベントじゃなかったからね)
その看板によると整理券は6時から配布とのこと。到着したとき、まだ4時前。まじですか。
待ってる間にどんどん日が暮れて、気温も下がってきて、ノースリーブに薄いカーディガン(七分袖)
だけだった私はシャレにならんくらい寒くてあと1時間待たされてたら確実に凍死してたねって感じで。
なんとかそれだけは免れたけど。開場も開演も30分近く押してどうなることかと思いましたわ。
このライヴって、「未来航海図」だっけ?いや「未来航路図」?はたまた「未来予想図」(ドリカム?)
・・・忘れたけどそんな名前のイベントの一環で、このイベントがいわゆる“ねるとん”なわけです。
集団お見合いってやつです。なのでライヴ会場には私達ファンよりも先に主役のお見合い参加者男女が
80人ほど入場して着席しているわけです。当然私達はスタンディングなのです。
なんか、変な空気だったな~。半分がLOVEファンじゃないんだもんね。
どっかにも書いたけどほんと2年前の就職説明会がフラッシュバックしちゃって。
客席が全員リクルートスーツ姿っていう(笑)あれもある意味凄いライヴだったけどね・・・うん。
雰囲気的には通じるものがあったね、それと。
で、今回嬉しかったのが、バンドでのライヴだったってこと!!!!!
完璧にアコースティックだと思ってたから、もちろんそれはそれで嬉しいけど、この先の福岡のライヴ
全部アコースティックでしょ?インストアも学祭も。だから余計にここでバンドスタイルが見れたのは
嬉しかった。もうそれだけで「来て正解!」ってカンジでしょ。
1曲目、私の記憶が正しければ「未熟な林檎たち」。
おかしな事に私がまず思ったのが
“おぉぉCDと一緒やん!”
・・・変なの。いつもこんな事絶対思わないのにね。もう何十回もライヴ見てるんだし。
でも最初に頭に浮かんだのがそれだったの。なんなんだろ?
あとはもう、涙涙ですわ。いや、実際は泣いてないけど(ウルウルとはきてたけど)ただただ平さんの
歌声に引きずりこまれてた。一番盛り上がったのは「シンプル イズ ベスト」かなぁ。
これ考えてみたらアルバムに入ってないよね?なんで?私は勝手に入るもんだと思ってた。
あとは「ねじまきの腕時計」。この場にふさわしい曲なのかどうかは微妙だけど
『人を好きになるときはとことん好きになります。
たとえ実らない恋でも誰かを好きでいれることが素晴らしいこと。』
みたいなニュアンスの平さんのMCの後だったから、なんだかちょっと痛かったりもして。個人的にね。
アンコールは確か2回。「ひまわりの観覧車」「よろこびを叫ぼう」。
めちゃめちゃ嬉しかったなぁ。どっちも大事な曲だもん。
特に「よろこび~」はね、思い出がいっぱいあるから。そして歌ってる時のメンバーの顔が好き。
嫌な上司に叫ぼうーっ!嫌な友達に叫ぼうーっ!
・・・はい、叫ばせていただきました(笑)。
全9曲、なんだかんだで1時間半近くはなってたかな?帰りの新幹線まであんまり余裕がなかったから
アンケートも書けないまま、呼んでおいたタクシーに即乗り込んで、福山駅へ。
あーもうバタバタよ。あっという間。ホント余韻に浸る間もなく気付いたら新幹線の中。
(今度はちゃんとひかり(笑))11時前には博多に戻ってきて、運良くそれほど待たずにバスも来て
11時半過ぎには家にいた。も~、目まぐるしすぎてどこまでが現実なんだかって感じよ。
もうそこにはいつも通りの私がいるんだもん。ついさっきまで福山でLOVE見てたのによ!?
テレビつけたらPOPJAMやってて、あぁ今日土曜なんだっけ・・・って夕飯のすき焼き温めて食べて、
お茶漬けも食べて(食べ過ぎ)「爆笑オンエアバトル」が始まる前に風呂入らなきゃって思って
風呂入って、そのままオンバト見て、RIPが出てた「J-CD」「CDTV」見て・・・その時には既にもう
リップモードになってたんだけど(笑)。そんなこんなの“プチ遠征”の1日でした。
みんなみんなありがとう!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: