忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ライヴコレクション2003春」@DRUM LOGOS

2003年03月30日
全10バンド中、ラヴァは6番目・・・だったようです。
っていうのも、余裕こいてのらりくらりと会場に向かってたら、入った途端にラヴァだったんよ!
まじで焦った~(@@)
ちょうどハイリミッツが終わったところで残念。見たかった・・・。

ロゴスに椅子とテーブルが出ているのを実は初めて見ました。長時間のイベントだったからだろうね。
運良く一番前が空いたので座って出番を待つ事に。
ステージ上ではもうメンバーがセッティングをしておりました。あぶないあぶない。
ハイリミッツのトーク終了後、ステージ上はいったん人がいなくなる。
最初にウッチーがひとりで登場。あれ?他のメンバーは?
・・・と思っていたらなぁんとドラムソロが始まった!!うっそー!!
スポットライトを浴びたウッチーがドンドコドンドコとドラムを叩いているよ。カッコイイよ!!
今日は何かが違う!!
わくわくしてたら他のメンバーもひとりずつ順番に登場して、セッションぽい感じの演奏が少し続いた
あと「ヒマワリ」でライヴスタート。
このイベントは“花”をテーマにそれぞれのバンドが曲を披露するという決まりになっていたようで
もちろんラヴァはこの「ヒマワリ」がそのテーマでの選曲だったわけです。・・・たぶん。
「ヒマワリ」ってもう何度も聴いてるけどさ、今回超カッコ良かったよ!凄かった!
あんまりにも圧倒的なパワーに、ポカーンと見とれてしまうような感じで言葉が出ない。
しつこいけどカッコイイ。本当に本当にカッコイイ。どうしよー!!!
続くは「想い」。
はぁぁ~、やっぱ大好きだぁ。
「ヒマワリ」のグアァァァって迫ってくる勢いから一呼吸置いて・・・気持ちがあったかーくなって
顔のニヤニヤが止まらなくなる。やばいやばい。
そして座って聴いてる自分にだんだんむかついてくる。
こらあ~立って聴かんといけんじゃろがぃー!(誰)
というわけで2曲目が終わったところで前へ。
新曲「サティスファクション」。
そうそう、このリズムだよ。
ラヴァっぽくない気もするけど、なんか懐かしい感じがしてしまうのは私だけ?
あーやっぱりやっぱりカッコイイ。ごめん、しつこいけどカッコイイ(笑)。
このライヴ中何回思っただろ。
カッコ良すぎてため息。
間奏であるじさん「メンバー紹介します!!」。
上野くん→ユースケ君→あるじさん→ウッチーの順だったかな?
ウッチーのドラムをバックに、紹介されたメンバーがちょっとずつ楽器を弾いてご挨拶・・・みたいな。
うまく言えないけど定番ぽい感じの。
練習したそうですが、イマイチ息が合ってませんでした(笑)。
そしてボーカルはやっぱり最後に紹介する方が盛り上がるかなぁって思うのですが・・・(笑)。
このメンバー紹介の前ぐらいからあるじさんはギターを持たない状態でハンドマイクで喋っていて、
曲の続きもそのままの状態で歌ってたんだけど、それがもうかなりかなりカッコ良かったっす!!!
「センチメンタリズム」は、ちょっと久しぶり?そうでもないのかな?
嬉しかったー。
最後はお久しぶりの「カメラ」。
全6曲にてライヴ終了。
あるじさんのMC含め(笑)お腹いっぱいすぎてけっこう長く感じたけど、もっともっと見たいー!
今度いつワンマン見れるんかなぁ?

そのあとも4バンドほど演奏があって、最後の最後は全出演バンドによるセッション。
えっと、知ってる曲なんだけどタイトル分かりません。一応、今歌いながらこれ書いてるけど(笑)。
いいねぇこういうの!楽しい!
ラヴァのメンバーももちろん登場して。
残念ながらあるじさんはいませんでしたが・・・。
ユースケ君が踊ってました(笑)。

ラヴァはまたひとまわりおっきくなったなぁー、と感じた、本当にいいイベントでした。
皆様お疲れ様でした~。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: