忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪っぴき

2002年12月21日
平和な平和な休日でございます。疲れが出たのか風邪気味なんだけど。
ここ何日かずっと鼻づまりがひどくって、あれれ?って思ってたら金曜についにノドが痛くなった。
薬を飲んで早めに寝たんでだいぶ調子は良いんだけど、今日も昼まで寝てた。
「ももち浜DXストア」にアメザリことアメリカザリガニ登場。
漫才を披露するっていうからワクワクして待ってたら、見たことのあるネタでがっかり。
でもやっぱオモロイね~☆
その後は「時空警察」っていうドラマというかドキュメントみたいなやつの再放送を見てた。
かなり真剣に見てしまったー。
一番面白かったのは「源義経がチンギスハンになった」っていう伝説の検証。
そういえばそんな話聞いたことあったなぁ・・・と思いつつ見てたんだけどどうやら本当なんだね。
すごーいロマンって思わん!?こういう話大好き!!!
元々歴史は好きなんだけど、どっちかっていうと大きな事件の裏に隠されたちっちゃな出来事とか
伝説チックな話が好きみたい。父親の血をまっすぐに引いてますな。
本能寺の変の後、明智光秀は三日天下で終わったと言われていたけど実際は姿を変えて生きていて、
後の徳川家将軍「家光」と「秀忠」の名付け親になってるんだけどそこには一文字ずつ自分の名前を
入れてるんだよねーー。すごくない??
・・・って1人で興奮(笑)。
普通こういう歴史って男の子が好きなんかなぁ・・・でも世界史には興味ないんだよね。
なんかねぇ地名の由来とか聞くのもすっごい好きなの(笑)自分でわざわざ調べたりはしないけど。
市制をひくときに福岡と博多で争った話とかさぁ、目からウロコでしょー!(そうでもない?)

昼間、HPいじってみようかなーって思ってまた色々やってた。
ちょこちょこ進めてるから前に仕上げた分なんてもう飽きてきてて、やばいねーー。
一気に終わらせないと新鮮味がなくなってしまうらしい。でもそんなんムリやぁ。

syrup16gのアルバム聴きつつ、明後日のライヴどうしようかなぁと悩みつつ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: