忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでもそこにスマイルがあるなら

2002年10月23日
1日じゅう郷太くんの声が、ぐるぐるぐるぐる回ってた。
ノーナマジックってやつですか。
なんだか昨日の日記を読み返してみると「ノーナ決別宣言」かのように取れそうだけど(笑)
別に冷めたわけじゃなくて・・・いや、ある意味冷めたのかな?
うーん、なんか“冷める”っていう言葉の使い方も難しいねぇ。
1~2年前、いっちばんノーナに必死だった頃の自分に比べたら随分と気持ちは冷めてる。
逆にずっとあの調子だったらヤバかったって思う(苦笑)。
だから良い意味で、今は距離を置いて見れる感じなのかな?
昨日のライヴでは良いところも悪いところもちゃんと見えたんだよね。
そしてそれが分かってもやっぱりノーナが好きだと思えたし郷太くんっていう人が好きだと思えた。
でも今までのようにCDを買ったりライヴに行ったりするかどうかまでは、まだ何とも言えない。
きっとノーナも変わって私も変わったんだと思う。
それはそれで、仕方のないこと。

音楽ってたぶん、普通はいわゆる「趣味・娯楽」っていう範疇に入れられるんだろうけど、
もちろん私にとっての音楽も趣味以外の何モノでもなくて、生活において決してメインな位置を
占めるものではないと思う。・・・なんだけど。
いちいち正面からぶつかってしまう自分がいてすごく疲れたりもする。
ひとつのライヴを「これは私にとってどういう意味のあるものになるんだろう」とか考えちゃうし
単純に楽しめばいいのにそうできないところがあって、だからたまーに何も考えずにストレスを
解放できるようなライヴに行くんだけど、そういうライヴでもやっぱり色々考えてたりする(笑)。
これはもう病気みたいなもんなのか、性格の問題なのか・・・きっと一生治らないね(^-^;

ラヴァの新譜「ビッグフット」をGET。
なんとなくだけど、ラヴァと出会ってからライヴの見方がちょっと変わってきた気がする。
どこかどうとは言えないんだけど・・・。
いつもあまりにも真っ直ぐな彼らを見てるから、他のバンドのライヴで違和感を感じたりするんよ。
なんでそんなに自分を作ってるんだろうとか。カッコつけてるんだろうとか。
そのまんまなのにカッコイイって、やっぱラヴァは凄いって思う!
そんな事を考える今日この頃なのでした。
PR

Wブッキング

2002年10月21日
19時15分まで残業。ラヴァラジオ、タイマーしといて良かったぁ~。

帰ったら、ラブの会報が届いてた!
かぶりついて読みました(笑)。
ふふ。やっぱしラブ大好き~。
佐藤さんダイスキ~(笑)。
なんだか嬉しくて泣きそうになってしまったよ。
・・・なんで?って感じやけど。まぁいいではないか。
11/29ライヴやるんだー・・・・・・うう、う。行きたいかも。
でもどうあがいても無理っす(T_T)なんで平日なんだよぅ!なんで月末なんだよぅ!

そしてタイマー予約していたラヴァの「8O'clock JUMP」。
なんか「同じ夢」ってライヴで聴くのとかなり印象違う気がする~。
この歌詞すごい好きかも。
先週は親に録音頼んでたもんで、見事にカセットテープに録られててあまし音が良くなかったけど
今回はMDでキレイな音で聴けました。うーんやっぱり違うね。
あるじさんが映画を観た、っていう話は先週のアベニューでも聴いていたのでなんだかニンマリ。
ライオン広場のライヴって決定じゃないんだ?ちょっと心配になってしまった・・・(:_;)

「シティ情報ふくおか」を買う。学園祭特集で11/3のことも載ってた。
写真つき。
だけど。
ラブのは、ゴーイング(アンダーグラウンド)の1/3くらい・・・(--;
なんでだよ~。
これってゴーイングがメインなん?むむ。
っていうかラヴァ@Zepp行きたいっちゅーねん!!!!!(笑)
ラブを取ってしまった私って・・・・・・ああああ。
とか言いつつ当日Zeppにいたら笑ってやってね~。
今回ばかりは確率低いけど(T^T)
どっちを優先した、とかじゃなくてどっちも見たいよ。ホントは(涙)。

ロックだぜぃ。

2002年08月27日
「8o'clock JUMP」ってなんて略すべき??いつも悩んでしまうわー。
エイトオクロックとか?
うーん。
とにかくそのエイトオクロックを昨日聴きました。
最近1曲目にかかる曲がとてもイイ感じで。洋楽はあんまり分からないけど、oasisとか、weezerとか、
COLDPLAYとか・・・なんていうんだろ、ほんとなんて言っていいのか分からないんだけど、私的にツボな
バンドばっかりなんだよね。なんとなくなんだけどね。
益田塾も素敵なコトになってるしね(笑)。東区の住民じゃないけど入塾したかよ~!

ROCKだぜ&外伝、ともに終わってしまったんだなぁ。
特別興味はなかったんだけど、ライヴレポとか読んでるとあ~行けば良かったなぁって思ってしまう!
175Rとケツメイシ見たかった・・・ちょっとだけ。スカパラと民生も。
スカパラといえば今日はSKA SKA CLUBの「Daybreak Turnpike」のプロモがガンガン流れてた。
そのたんびにノリノリで見てたら、母親が「スカパラ?」って聴いてきた。
スカパラじゃなーいっ!
・・・でも遠くはない?
いや、全然違うといえば全然違うんですけど・・・。
もぉーとにかくカッチョ良くてよぉ~(>_<)たまらーんっっ!!グローバー!!!
ライヴ見たい。めちゃめちゃ見たい。今一番会いたいバンド!

話は戻りますが「ROCKだぜ!」って前からすると随分変わったよね~??
確かラブも2回出たはずなんだけど、その頃はどっちかっていうとブレイク前のバンドが対バンで一気に
見れるっていうイベントだったような気がする。
最初に出たときがタートルズとかCURIOとかSMILEと一緒で。SUPERCARもいたんだよなぁ~。
今思うとめちゃめちゃ凄い!SUPERCARもっとちゃんと見とくんだったよ~(笑)。
で、2回目は・・・誰だっけ。あ、ヒスブルとROBOTSだっけ??あと誰だっけ??
・・・と、過去の記録を見てみるとSMILEもいたのね・・・
それからDOG HAIR DRESSERSと・・・おぉースィートショップ!!!!!そっかぁ~(懐)。
ここで私と友達はスィートショップに激ハマリしたんだよね。うんうん。
ヒスブルは何気にこれ以前からライヴを何度か見ていて、実は密かに嫌いではなかったりしたんだけど
(好きだと言えない複雑な乙女心)結局なんかダメだったなぁ~。ライヴがイマイチだったしね。
スィートショップも同じような感じで自然消滅(笑)。
結構ミーハーだな私・・・(気付いてたけど)

なんか、やばいね~ほんと。
会社。
というか管理部?
Hちゃんが、Fさんを良く思っていないってことをあからさまに態度に出し始めた。
隣で見ててハラハラしちゃったよぉー。
仕事頼まれてるのに返事もしないし、目も合わせないし。ドキドキしたってまじ!!
近いうちに席替えがあるらしく・・・今、私とHちゃんは入口から一番近い島の端っこに隣り合って
座ってるんだけど、移動してFさんの目の前に向かい合わせにさせられるらしい。
たぶん、監視?
うちら隣同士だとずーっと喋ってるから(笑)。
仕事しろってことかな。
これからどうなっちゃうんだろう。

♪SKA SKA CLUB♪

2002年08月16日
今日もドコにも行けなかったぁぁぁ・・・私の休みを返してぇぇぇ。
体調はもうだいぶ良くなった。あとは喉かな。咳がやっぱりなかなか治らない。
いつものことだから気長に治すけどね。
で、何をやってたかというと、1日パソコンの前に座ってました。しかもゲームしてました(苦笑)。
面白いのないかな~って色んなサイトを探してたときにたまたま見っけたロールプレイングゲーム!
これがかなりハマるんだ!やってみると、奥が深くてねぇ~。
言っとくけど私はゲーマーじゃないからね!(笑)
でもこれにはドップリつかっちゃってます。絶対クリアしてやるぅ~(燃)。

こないだのライヴ前、時間潰しでタワレコ寄ったらちょうどSKA SKA CLUBの新譜のリリース日
(の、前日)でラッキィ~♪って感じでもちろん即GET。
「Sound Connection e.p.」っていう4曲入りのマキシというかミニアルバムなんだけど、
もーめっちゃカッチョイイ!なんでこんな曲作れるんだろ!?ってホントいつも思うんだけど!
プロモも見たけどまたこれもステキング。前作の「Heart Break Cafe」にちょっと似てたかな?
私はツインボーカルの山森くんの方が好きなのだけど、ほとんどの曲を作ってるのは多分もう一人の
グローバー義和って人で、この人はインド人とのハーフですごく男らしくていい感じの風貌で
英語もベラベラだし(歌詞も全部英語)MTVで番組もやってたりするのです。
そんなSKA SKA CLUBに興味のある人はぜひぜひ聴いてみてください!(笑)

スカイジャンボリー(涙)

2002年08月10日
朝からお母さんと二人で天神ぶらぶら。
最近洋服はソラリアプラザで買うことが多いんだけど、今日行ったら10時過ぎてるのに閉まってて。
ドアの前に係の人がいて
「今日はとり込んでおりますので開店が遅れます。時間はまだ分かりません」
とか言ってんのー。えーーーーー。いったい何があったんだろう?結局分からないまま・・・。
なんか、消防車とか見たけど関係ないよね?
一番の目的だったソラリアに入れないって・・・むむむ(-_-)
仕方なく他をうろうろして・・・新天町のFAVOでワンピース買った。2000円也。

お昼からは溜まったビデオを延々見てた。
「天体観測」と、ハックルが出たMTVの「YO!チューイ」とSSTVのラヴァのコメント!
天体~は、まぁね、もういよいよストーリー展開が無理矢理になってきましたよん。
来週あたり誰か死んじゃう?やっぱり「愛という名の~」のパクリ?(笑)
なんだかんだ言いつつ見ちゃうんだけどね。伊藤くんカッコ良すぎー!!!!!
そしてYO!チューイは、大好きなSKA SKA CLUBのVo.グローバーとハックルの夢の共演!
この対バン絶対ありえないけど(笑)絶対見たい!
今日、ハックルは熊本で野外イベントだったんだっけ。どうだったんだろう?お天気は??
ラストではSKA SKA CLUBの新曲プロモもオンエア。くあぁ~もう最高です。最高にクール!
そしてそしてSSTV「IN THE CITY」でのラヴァのコメント&PV&微妙なライヴ映像・・・。
思ったより時間長くて、「単純」のプロモもまた見れて嬉しかった~。やっぱカックイ~。

話変わるけどスピッツの新曲「ハネモノ」めちゃ好き!
思わず着メロにしちゃったし。ふふふ。「水色の街」の方も好きなんだけどね。
なんていうんだろうな~。マサムネさんの独特な詞と声とあのメロディ。
もぉ不朽の名作でしょう!!!
っていうかスピッツっていう存在自体がエバーグリーン(使い方合ってる?)な感じだよね。
もともとスピッツは、好きでも嫌いでもないバンドなんよね。
でも曲を聴くと、その時その時の自分がよみがえってきたりする。無意識にぜんぶ歌えたりする。
空気みたいに人畜無害?のように見えて実はちっちゃなトゲとかさり気ない毒もあったり。
何よりも何よりもマサムネさんは私の高校の先輩なのです。(あと、KANさんとか)
ビバJ高校ってな感じなのです(笑)。