忍者ブログ

[PR]

2024年03月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

傷つく事を恐がって 目を閉じてて何が見える?

2002年10月26日
ラヴァのニューシングル「ビッグフット」のカップリング曲「同じ夢」のワンフレーズ。
なんかさ、これってものすごーく当たり前のことで、きっとこれまでもどっかの誰かが似たような事
歌ってるのを聞いたことあると思うんよね。特別じゃないモノだとは思う。
だけど私はこの詞がものすごくガツンと来たんだ。
一見きれい事にしか聞こえないような言葉だけど、あるじさんが歌うとすごくリアリティがある。
なんでかって・・・そんなのは分からんけど。
単純なことのような気もするし複雑なことのような気もするし。
前も書いたかもしれんけど今回のマキシは私的に胸に突き刺さる言葉が本当に多くて、痛かった。
ただ励まされたとか元気づけられたとかそんなことじゃない。
もっと奥深いところにある何かをガシッと掴まれたような。
・・・自分で書いててワケ分かりませんが。
どこで目にしたかは忘れたけど、あるじさんが『初期衝動』っていう言葉を使ってて・・・
なんかそんな感じなのかなぁ。
人間の原始的な衝動。
突き動かされるもの。
うーん。
・・・・・・。

まぁとりあえず「聴いてくれー!」ってことです(笑)。以上!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: