忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TMF

2002年08月04日
弟の応援のため、両親と私3人で「TEENS' MUSIC FESTIVAL 2002」楽器店大会へ。
出番が22組中22番目だったもんで、もーかなり長かった・・・(-_-)
“ティーンズ”っていうだけあって、小学生とか中学生の出演者もいるのね。
ちょっとしたのど自慢大会or学芸会?みたいな気分・・・。
なんとなく、他のバンドの感じを見るに弟のバンドはけっこうイケるんじゃ?なんて思いつつ。
バンド系のジャンルがかなり偏ってたんよね。
ミクスチャー崩れみたいなのとか、メロコアとか、175Rモドキ(ボーカルの顔まで似てた)とか。
流行ってるからしょうがないにしても、もうちょっと他にないのかねぇ~?って。
そんななか我が弟のバンドは正統派歌モノロックよ!
って自分で書いててちょっと恥ずかしいんだけど(笑)姉バカ全開~!
演奏はソツなく終了。小さいミスはあったみたいだけど全然気にならない程度。
もしかして、もしかするんと違う!?!?
審査の結果が出るまでゲストライヴ。祥子っていう女の子だった。
弟のバンドでドラム叩いてる子が以前組んでたらしい。
そして弟の同級生が少し前まで組んでた子。結局ソロで引き抜かれたみたいね。
やっぱ、上手かったぁ~!
バックミュージシャンも、たぶんヤマハの人達と思うけど完璧な演奏。そりゃそーか。
それまでずっとティーンズ出演者の音を聴いてたから、余計にそう思えたのかな(笑)。
そしてそして結果発表。
まずは奨励賞3組・・・1組目、2組目・・・へぇぇって感じのメンツだった。
そして3組目。

The Stray!

ありゃりゃ、ここで呼ばれてしまった。もう大賞ないじゃん。
代表でドラマーの子が賞品をもらいに行く。弟は凹んでてとても出ていけなかったらしい(笑)。
そのあとオーディエンス賞1組、ティーンズ大賞1組・・・どちらも同じ男の子が受賞。
中学校の後輩だった・・・。
惜しかったね!でも奨励賞って凄いんじゃないの!?結成して数ヶ月のバンドなんだし~。
終わったあと弟とドラムの子が一緒に出てきてちょっと喋った。
賞品はしょぼーいストラップ(失礼)。
悔しがってたけど、「事務局推薦がまだ残っとるけん!」って。
去年ドラムの子がいたバンドはそれで上の大会まで進んだらしい。
このね~、ドラムの子、弟と同い年(で私の高校の後輩!)なんだけどすごい落ち着いてて
しっかりしてるんだな~。礼儀正しいし。カッコイイし(笑)。
あの子だけは離さんようにしときぃね!って弟にクギ差しといた。

次の九州北エリア大会は、ZEPP。んでゲストがCORE OF SOUL!あ~見たかったな~(笑)。
まぁ仕方ないね。次のステップへの糧にしようではないか!!!

以上姉バカレポートでした~(笑)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: