忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋が・・・

2002年12月29日
起きたら、やっぱり8時。いつからか休みの日は8時起きってのが定番になってしまった。
今日は夢にハックル登場♪
普通にライヴ見てたら、1曲目(たぶん「Beautiful Day」)でサクさんのギターの弦が切れて
ちょっとストップ~!ってそのままライヴが中断。気付いたらステージ上には他のバンドがいて
サクさんは私の隣にいた。きゃああ☆(笑)でも訳分からんままに終わってしまった・・・。
布団から出ても頭がボーッとしてて、パンかじって、また寝た。
親から昼には出かけるって言われてたから10時過ぎに目覚ましでまた起きて、準備して早めに
ゴハン食べて、両親と3人で天神へ。とりあえず化粧品だけ買えばいいやって思ってたけど
色々見てたらついつい欲しくなってセーターと手袋購入。どっちもバーゲン品だしいっかぁ~。
帰りに車で通りがかった小さな公園でカップルがバドミントンしてて、
「いいなぁ私もバドミントンしたいよぉ~(一応、元バドミントン部)」って言ったら
「その前に相手を見つけんとなぁ」だって。そういう意味で言ったんじゃないっつーに・・・。
きっと今やっても空振りのオンパレードだろうけど(^^;

帰ってきてから部屋を掃除。何度目だ?全然片付いてないんですけど。
捨てても捨ててもモノが減らないとはこれいかに。
昔の手帳が出てきて、プリクラ見てたらかなり懐かしくて思い出に浸ってしまった。
友達が彼氏と撮ったやつがあって、相手をよぉーく見たら今の旦那様とはまったく別人で(笑)
あぁそんなこともあったなぁ・・・なんてね。
大学の卒業式に撮ったプリクラとか。友達2人は袴で私だけスーツ。
そのままの格好でカラオケ行ったなぁ。「Free」でめちゃめちゃ盛り上がったよなぁ。
もっと前・・・初めて合コン?らしきものをしたときのプリクラも(笑)ウケた。
まだ高校生だったっけ?大学入ってからだったかなぁ?それすら忘れちゃったけど。
そんなことをしてる間に時間だけが経ってしまって結局また部屋はそのまま。

BGM:『After me』/After me
PR

お疲れした

2002年12月28日
無事、仕事納めも終わりました。昨日は4時過ぎまで仕事して、大掃除して、5時半から納会。
6階の事務所に料理とお酒を運び込んで、終わった人から食べて飲んで・・・って予定だったけど
私とHちゃんはくじ引きの準備とかもろもろあって早めにあがってた。
けどやっぱ実際みんな忙しくて5時半すぐに来た人はいなかったね。
着替えて荷物入れたりしてる間にぼちぼち人が集まり出して、乾杯第一弾が6時前?
15人くらいいたんかな。狭い会議室はいっぱいいっぱい。もちろんみんな立ち食い立ち飲みで。
30分程でそのうちの半分くらいの人が引き上げて、また次の陣がやってきて・・・
それを3、4回繰り返し、だいたいのメンツが揃ったときは8時前。
営業の人とかまだ戻らない人もいたけど、とりあえず女の子チームはここで失礼することにした。
一応下のフロアにも寄ってみたら営業のSさんが戻ってきてて、クジの景品渡して挨拶だけして帰った。
声かけたら、わざわざ立ち上がって「良いお年を~!」って深々とアタマ下げてくれて
なんかすごいおかしかった。いつもおちゃらけてるけど実は礼儀正しい人なんだよねー。
帰りは制服とサンダルと景品でバーゲン帰り並の大荷物だった!

今日は8時に起こされて、朝ゴハン食べて、また布団へ。
次に起こされたのがお昼の12時でかなりビックリした!
二度寝って感じじゃなくて普通に目覚めたもんだから。
「いいとも」が始まっちゃう!って思ったら土曜日だったのね。「メレンゲの気持ち」を見て
2時前から部屋の大掃除第三弾に入る。あー今回は全然片付かなかったなぁ・・・まじで。
昨日持って帰ってきた景品のCDラックにひととおり詰めてみたけど、60枚入りとかだったから
入りきれるわけがない。あと2個いるなー。家具の配置を変えただけで何一つ片付かずに終了。
6時に天神に出て、友達と薬院のニュートンマーケットへ。プチ忘年会でございやす!
コース料理で物足りないかと思いきや帰る頃にはお腹いっぱい。
ラヴァの2002年思い出話に花を咲かせて参りました☆
9時ごろ帰宅。

そうそう、昨日深夜にミスチルの特番やってたんだよね。桜井さんの病気から復活ライヴまでの
ドキュメントみたいなやつ。録画しながらちらちら見てた。
やっぱミスチル凄いなー。っていうか桜井さんが凄いね。うん。
でもライヴのセットリスト見ても知らない曲ばっかりでちょっと凹んでしまった。
そんなもんかー。1枚アルバム買ってないだけなのになぁ。正直ライヴはもういいかもと思った。

喉元過ぎれば・・・

2002年12月26日
クリスマスもすっかり終わってしまいました。過ぎてしまうと「なんだったんだ?」って感じ。
でも、相変わらずイルミネーションでキラキラな街を見てるとちょっと寂しくなったりするから
不思議だねー。
皆さんどんなクリスマスでしたか?

昨日は会社でクリスマスパーティーでした。
メンバーは別の階の事務所にいる元代表取締役のおじいちゃんとその秘書(?)、受付3人娘と
管理部3人娘、インストラクターの女性、インストラクターの男性とその奥さんの計11名。
ちょっとした“内輪”ってカンジかな。
ピザ頼んでケンタッキー買ってワインにシャンパン・日本酒・焼酎etcetcお酒も盛りだくさん。
一応6時開始の予定だったんだけど、年末だしなかなか仕事が終わらなくて、全員揃ったのが
けっきょく8時過ぎてたのかな?最後に来たのがレミ(私の上司)だったんだけど、ウワサには
聞いてたがひとりで飲む飲む。女の子チームは基本的にみんな飲めない子ばっかりだったから
余ったお酒が全部レミに渡るんだよね。なのでもう完璧チャンポンなんよ。凄かったーー。
大好きな中森明菜の魅力を延々語って、アグネスチャンの物真似をして、サンドウィッチ片手に
「ハムのポーズ」「卵のポーズ」「ツナのポーズ」(謎)を次々に披露・・・
新しいデジカメを買ったばっかりだったインストのM先生がここぞとばかりに写真を撮りまくり
「明日編集して社内メールで流すけん♪」と一言。(結局流れてこなかったけど)
あ~他にも何やってたっけ?いつも風呂場で練習しているとかいう悩殺ポーズもやってたな。
とにかくとにかく激しかった。9時半にお開きの後、帰りはレミを無事に送り届けるためJR組が団結。
たったひとりバス組の私は「あとは頼んだ~」ってのんびり帰ってきたよ。
今朝出社してレミに「昨日のこと覚えてますか?」って聞いたら「私・・・なにかした?」って青ざめてた。
まったく覚えてないっていうからオメデタイ。まぁいつもの事らしいけど(笑)。

クリスマス会は、楽しかったというよりもただただ疲れた。

今日は今日で、忙しい1日。ここんとこずっとそうだね。
っていうか今週長いなー。
月曜が休みだったとは思えない。
朝・昼・夕と3回銀行に行って、受付に飾る鏡もち買いに行って、明日の納会の準備して。
うーんあんまり自分の仕事ができなかった(-_-;
管理部だけじゃなく、押し迫ってきてみんなが切羽詰ってるみたい。
いつもおちゃらけてばっかりのSさんも珍しく機嫌悪かったし・・・しょうがないけど。
わりとグッタリして帰宅して、風呂から上がったら母親が
「今からFちゃん(弟の彼女)がゴハン食べに来るって」。
・・・マジンガー?(byゴリエ)
もうスッピンだし、パジャマよれよれだし(笑)こんな姿で出迎えていいのかー?
「いいんやない?気使わない方が」「ふーん。じゃあこのままでいいや(即答)」
というわけでどうでも良くなったのでボサボサ頭のままゴハン。
んでも結局Fちゃんが来たのは私がゴハン食べ終わる頃で、挨拶だけして部屋に引っ込んだから
あんまり喋ってない。「突然すみません」って言われたから「こんな格好でスミマセン」って
言ってみたけどあんまりウケなくて凹んだ。部屋でずーっとノーナの切り抜きとか整理してた。
Fちゃんは今弟の部屋。
そういえば片付けてたら「ゲル民」の切り抜きが死ぬほど出てきたよぉー。
『MUTTS』毎月買ってたもんなぁ。突然廃刊になるまで(笑)。まじまじと読み返してしまった。
郷太くんの文章やっぱ好きだー。ノーナのノーナを聴きながら黙々とゲル民のファイリング。
合間合間にすっごい古いゆずの週刊誌の記事と、POTSHOTの切り抜きが入ってたりしてウケた。
みんな若いなー。
私も若かったんだなー。(しみじみ)

もうすぐ2002年も終わりだね。

買い出し

2002年12月24日
27日の納会で使う景品の買い出しで、朝から1日じゅう天神の街をニシエヒガシエ。
もぉ~!完全に日程ミス!だって今日はイヴだってば!
当然のように人で溢れかえってるわけです。
カップルだらけなわけです(笑)。
そんな中、Hちゃんとふたり大量の荷物を抱えて移動また移動。
街中でサンタばりにでっかい袋をいくつも持ってヨロヨロ歩くOL二人組を見た人がいたら
それは私達です・・・。
結局定時15分前に会社に戻り、片付けてすぐ退社。
別に用事は無かったけどみんなが帰るからさ・・・残って仕事するのもシャクでしょ!(笑)
街はいつにも増してキラキラしてたなぁー。
子供の頃はクリスマスって楽しみで楽しみで眠れないくらいだったけど、大人になるとそうでも
なくなっちゃうもんだね。一緒に過ごす相手がいないから?うーんそれもあるかも(´∇`;
でもでも恋人と過ごすだけがクリスマスじゃないもんね。
みんなでワイワイ過ごした方が楽しいよね~、って昨日ラジオでラヴァも言ってたジャン!(笑)
ラジオといえば昨日は品川庄司のラジオがオモロくて30分寝付けなかった・・・。
私的に品庄はラジオの方が絶対面白い!と声を大にして言いたい!(誰に)
そんなこんなで今日は早めに寝るべし。

大そうじ・第ニ弾

2002年12月23日
朝から大そうじの続き。
BGMはRON RON CLOUの「FIRST ALBUM」とバンプの「THE LIVING DEAD」。
どっちも久しぶりに聴いたけど、イイね~(^^)
特にバンプはこの頃のが一番好きかも。
全体的に今よりも粗っぽいけど、逆にそれが彼らの魅力でもあるしね。
そんなことを考えながら掃除は2/3ほど終了。
早めにお昼を食べて、母親を連れて足ツボに行ってきた。
なんかねぇ最近一気に老け込んだというか・・・仕事を辞めて、気を張ることがなくなったせいか
身体のあちこちが痛み出してるみたいなんだよね。
それで少しでも楽になったらなぁと思って一緒に行くことにしたんだけど。
天神はもの凄い人だった。歩くだけで疲れる・・・。
足ツボは意外に空いてて、ゆったりだった。50分のコース。
肩と首を重点的にやってもらったからけっこう痛みが引いたかもー。
でも1ヶ所死ぬほど痛いとこがあって、後で聞いたらやっぱり「腎臓」と・・・。
前にも同じこと言われてるんだけど(--;
母親も気持ち良かったって言って喜んでくれた。良かった良かった。
でも天神に出たことで違う疲れが出てしまったらしく(汗)帰ってきて倒れ込んでた・・・。
そうそう、ナゼかバッグ買ったよ。3,000円だったから、父親の分と母親の分と私の分。
あとはダイソーで小物をちょこちょこ。
帰ってきてから大そうじ再開。

月曜日だって気がしなくて「8O'clock JUMP」忘れるとこだった~(´∇`;
思い出してちゃんと録音したけどねん。
このごろ毎週メンバー4人で嬉しいね。ほんと面白いんだって!!マジでぇ。
こないだ何気なく第1回のオンエアのMD聴いてみたんよ。
その時はあるじさんと上野くん二人でやってたんだけどすごーーい喋りが固くて(笑)。
上野くんが「あるじ笑いが引きつっとーよ!」とか言ってたりして初々しかったです(笑)。