忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日。

2002年04月28日
ほぼ1日、研修で上司がいなかったからわりとのんびり仕事してた。
6時から賞与の授与式だったからそれまでには仕事片付けなきゃ~って言ってもいつも自分の都合で
なんとかなってたから別に何も考えんでいいやろうけど。なんて甘い事を思いながら5時半。
気付いたらなんだかバタバタ。私宛の電話がどんどんかかってくる。
どうやら新学期用の教科書発注でトラブルが起きているらしい・・・マッマジで~!!!
電話はほとんどが学校の先生からだった。
返品が大量に出てるから大至急返品先の住所を確認してくれ、とか、同じテキストがダブって届いてる、
とか(なんでよ!!!)そんなんばっか・・・とほほほ(T-T)
何がなんだか分からないままに電話をかけまくってFAXを送りまくって・・・ってやってる間に6時経過。
でも結局授与式が始まったのは6時20分くらいだったから、なんとかかんとか間に合った・・・。
さて次は7時からの歓送迎会!ってことで着替えるぞー!とPCの電源切った途端
「うちこさん電話です!」
カンベンしてくれー!
でも連休明けに回せそうな仕事だったから(ちと強引)無視して帰る。
着替えてタクシーで中洲に移動。

会社の飲み会ってやっぱり苦手。意味もなく萎縮してしまう。
席はくじ引きだったけど(くだらない・・・)ちょっとだけ?ズルして女の子3人で固まって座る。
見渡してみたらみんなそんな感じだったっぽい。ミョーにいい感じのカタマリができてるんやもん。
私の前にはずっと気になってた営業の男の人(妻子持ち)が来た。ウソッ(汗)。
なんか何話していいか分かんなくて顔も見れなくてずーーーーっと横の子見て喋ってた。
かなり居たたまれない感じだったんですけど・・・。
けど途中からなんとなくみんなバラバラになってきて、気付いたら私とその人だけポツンってなってて
仕方なくなのかもしれんけど向こうから話しかけてきてくれて、初めてと言っていいほどまともに
会話した。GWは仕事でアメリカだから家族サービスできないとか言ってて。普段から忙しい人だから。
でもちゃんと罪償いはしてるよー、温泉行ったりとかね。「奥さんとデートとかしないんですか?」
何聞いてんだろ私。
「しないねぇ。子供が出来ちゃうとどうしても子供中心になるからね」
ふーん。
なんか、いいパパって気がした。
ヒトリモノの私に対する当てつけかいな、とか思ってしまった。性格悪い・・・。
この人の近くにいるとナゼか私のこと全部見透かされてる気がして怖いんだよね。
あんな風に見えて(どんな風だよ)観察眼とか鋭い、と思う。
別に私に対してじゃなくて、色んな人のこと良く見てるなって。基本的に気が利く人なんだよね。

あー何書いてんだろ~。
こんな事書くつもりじゃなかったのにぃ!

二次会みんな行ったんかな?それすら知らないや。逃げるように帰ったからね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: