忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美容院。

2002年08月11日
朝起きたら・・・

ノド痛っ!

風邪ひいたんかな~。さいあく。
10時から美容院の予約してたんで、8時ごろのそのそ起きて、スペシャ見ながら朝食。
軽くお化粧して、着替えて家を出る。
今日もパッとしないお天気だったねぇ~。やだやだ。
美容院は、ホットペッパー見てたら近所のお店のクーポンがついてたんでそこにしてみた。
歩いて10分近くかかったかな?思ったより遠かった・・・。
けっこうキレイなとこだった。
まぁ今風な感じの。
でも美容師さんは今風じゃなかった(苦笑)。
なんか、普通の・・・30歳くらいの女の人と男の人ふたりだけ。うーん、どうなんだ?
イマイチ愛想もない。
恐る恐る「予約してたんですけど・・・」って言ったら男の人にソファーを指差される。
あ、座れってことね(汗)。
なんだよ~、電話の感じじゃもっとハキハキしてて、いい人風だったくせに!
そこに女の人がやってきて、とりあえず椅子に案内されて「縮毛矯正ですよね?」「あ、はい」。
こっから、10分ほどなんの会話もナシ。
普通「今から一液つけますので~」とか「トリートメントしますので~」とか説明しない?
そういうの一切なくてね、ただひたすら黙々と液塗られて。
えっと、この液体はナンデスカ?みたいな。
しばらくしてやっと一言「カラーしてかぶれたこととかないですか?」「いや、ないですけど」
っていうか今やってるのカラーじゃないよね。ちゃんと縮毛かけてくれてるのよね。不安。
もう二度とここには来るまい・・・
この時点で決定。
と思ってたら急にその人が語り出した。
「縮毛矯正って、お店によってはすぐ取れちゃうとこあるんですよ」
「そーなんですか?」
「最近特に多いですね。安いところは、それなりの液しか使ってないっていうのが多いんですよ」
「へー」
「あと、ストレートパーマを“縮毛矯正”って言い張ってたりとか」
「え」
「普通に1万5千円とか、2万とか払わせといて安い液使ってるようなとこまであるみたいですよ」
「えぇ~!」
そうなんだ・・・。
そこまで言うんならここの液は大丈夫なんでしょうね?(笑)よっぽど聞こうかと思ったけど。
あとはまぁ、お盆休み何するとか、お天気の話とか、高校野球の話とか、ポツポツ。
なんだちゃんと喋れる人なんじゃん(笑)。
私もともと美容院で喋るの好きじゃないんで、これくらいの人のほうが気が楽かもしれん。
ラスト1/4ぐらいの行程は男の人が担当してくれた。この人も口数が少なかった。
なんか、美容院自体人が少ないし、しーんとしてて、有線だけが響いてた。
「長さどうします?」
って言われて・・・なんとなくカットはいつものところでやってもらいたくなったので、
痛んだ毛先だけ切ってもらうことにした。
結局終わったのは午後1時過ぎ。
帰ったらお母さんに「全然変わってないやん」と言われてしまった。
そりゃそうだ。ほとんど切ってないもんね。
まぁいっか。
とにかく縮毛だけかけたかったから。

美容院も色んなとこあるよね。
今まで6ヶ所くらい行ってみたけど、居心地が良かったり悪かったり全部バラバラだなぁ。
なんにせよあんまり好きな場所じゃない。

それにしても・・・ノド痛いよぉ(涙)。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: