忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦は金曜日

2002年12月04日
・・・なのです。
上司(通称レミ)に直訴することにしました。Hちゃんとふたりで。
今日はそのための打ち合わせというか・・・
とりあえず意見を合わせとかなきゃいけないし、作戦を練ろうってことで仕事を早めに切り上げて
近くにできたベローチェへ。
1時間半くらい居たのかなぁ。
お互いの考えを色々言い合った。
今まで思ってきたこと。不満。グチ。
私とHちゃんが今みたく中途半端に仕事をこなすだけの状況になってしまった理由は、それぞれ
微妙に違っていたんだけど。Hちゃんは4月まで違う部署にいたし、異動させられたことによって
生まれてきた感情もあったみたいだから。私は私で・・・まぁいろいろあって。
でも結論として会社に求めていること、現状を打破しなきゃって思ってることがおんなじだった。
だったら二人で・・・ということになった訳です。
この日記を読んでいる人がどう思うか分からないけど、私は正社員じゃなくてアルバイトっていう
立場で働いてるんだよね、この会社で。だからもちろんボーナスは無いし、給料は時給制。
そもそもうちの会社は女性が正社員になれない会社で、私達の直属の上司にあたるFさんですら
契約社員という立場。社員に女性は1人もいないんよね。今どき男尊女卑がはびこってる職場です。
もうその時点でかなりどうしようもないんだけど・・・。
昇給とかの制度もまったくといっていいほど整っていないから、後から入社して仕事らしい仕事も
してないような人達にお給料でどんどん追い抜かれていくのも何度も経験してきた。
「今は我慢して」ってずっと言われ続けてきて、いつの間にかもう2年が経とうとしていて、
責任ばっかり重くなって・・・いったいいつまで我慢すればいいの!?って感じなんだよ。
ここで言わなきゃもうきっとずっとこのままだなって思ったから、決めた。

なんて言っておいていざ金曜になって
「直訴取り下げました~。エヘヘ」
とか書いてたら笑ってやってくださいな(笑)。

何はともあれ明日はラヴァーフェニックス初ワンマンです。
楽しんできます。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: