忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスティニー

2001年05月19日
近ごろ日記が飛び飛びになっていたので・・・というわけでもないけど本日2つ目の日記。
なんかね、ここのところ私の中で再び“ディスティニー”ブームが訪れてます。
去年郷太くんが「『DESTINY』っていうアルバムを出します。」って言い始めた頃くらいにも
一度ブームが来てて、あ~、私にとってのディスティニーって何だろうとか、そもそも運命って
何だろうとか、そういうことすごい考えた時期があって。
もともと運命っていう響きはキライじゃなくて、むしろ絶対存在するなってずっと思ってた。
そしてそれは今でも変わってない。うん。運命ってのはあると思うんだ。
だけど前と違うのは、昔の私は運命をひたすら待ってた・・・ってこと。
運命は絶対ある。例えば運命の出会い、人、仕事、恋人・・・。
だから信じて待っていようって思ってたような気がする。つまり動いてなかったんだな何も。
でも郷太くんの言ってたのはそういうことでなくて、運命を信じる信じないはどうでもいいと。
大事なのは自分が一歩踏み出すことなんだと。
目からウロコだったねぇ、なんだか。
実際ね、今の仕事を始めて「ディスティニー」を感じることが何度かあったんだー。
それはすごくささいな事なんだけどね。でも私にとっては漠然としつつも手応えがあること。
人との出会いってすごく不思議だなって思った。
生きてるうちに出会える人間の数なんて大したことないでしょ。普通に生きてる限りでは。
だからこそこういう出会いは大切で、奇跡だと思うし、まさしく「運命」だと思うし・・・。
色んなとこでつながってるんだなって思った。気づかない部分で。気づかないうちに。
そうやって今の地球があるんだなぁなんて。いやぁなんてグローバル!(笑)
だから大切にしたい。友達も、仕事も、音楽も、誰かを愛しいと思える気持ちも・・・。
あ~、頑張らなきゃね!頑張るしかないよね!こうなったらね!(?)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: