忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The LOVE@中村学園大学・短期大学 霜月祭

1998年11月01日
開場前、外は長蛇の列。「どれくらいいるのかな~?500人くらいいるのかな~」なんて思いつつ、後で話を聞くと最終的にはナント1000人近くいたとか。マネージャーの佐藤さんも舞台裏で感涙していたとかしてないとか?「I Scream Happy」が流れ、スモークの中3人が登場。始まったのは「なんで・・・あなたはいなくなるの」。続けて「ひまわりの観覧車」。そしてMC。この日のMCは敏夫さんの親戚(名付けて内田一族)ネタが中心でした。かなり笑わせてもらいました。それから、前日のホテルがゆずと一緒で、ホテルの宿泊客にゆずと間違われたという話も・・・(笑)。ゆずは10/30、31と福岡でライブをしていて、何を隠そう私は30日のライブに参加してました。好きなアーティストが2組も泊まってるホテルってすごい!って思っちゃった。そのあと曲は「偶然」「ヒロイン」「お引っ越し」「青春の1/2」「I Scream Happy」「Free」と続いて、アンコール「ファーストデート」「雨に濡れた洗濯物」で無事終了。ちょっぴり短い気もしたけど、なかなか気合いの入ったライブだったと思います。お客さんが多かったせいもあるのかもね。このライブはLOVEのライブの歴史においてターニングポイントのひとつになったような気がする。ライブが良かっただけに、終わった後の寂しさがいつも以上に大きくて、目に見えて3人の成長を感じたライブでした。帰り道なんとなく切ない気持ちだったのを覚えてます。「LOVEは絶対すごいバンドになるよ」そんな事を言い合いながら帰りのバスを待っていた私達だったのでした。

++SETLIST++
なんで・・・あなたはいなくなるの
偶然
ヒロイン
お引っ越し
青春の1/2
I Scream Happy
Free
(アンコール)
ファーストデート
雨に濡れた洗濯物
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: