忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The LOVE「ROCKだぜ!」@福岡市民会館

1998年08月30日
初めてLOVEのライブを大きなホールで見るとあって、どんなライブを見せてくれるのかすごく楽しみだった。会場の福岡市民会館のキャパは1700人。対バンのスーパーカー、タートルズのあと、LOVEは3番手に登場。地元だけあって歓声は他のバンドに引けをとらなかった。1曲目は「雨に濡れた洗濯物」。平さんの声って、ライブハウスよりもホールの方が映えるんじゃないかなって気がした。大きな空間に伸びやかに広がっていく感じがすごく気持ち良くて。メンバーは、大きな会場でちょっとは緊張してるかな?って思ったけど、MCを聴く限りではいつも通りって感じでしたね(笑)。このイベントはまったく違う出演者で2日間行われていて(この日は2日目)、LOVEのメンバーは出番じゃない前日のライブも3人で見に行ってたらしい。その日は斉藤和義やピロウズといった割と大物な面々が顔を連ねていて、逆にLOVEが登場した2日目はこれからブレイク!って感じのメンバーが揃ってました。敏夫さんは親不孝通りでピロウズのさわおさんと間違われたらしいです(笑)。似てないよねぇ~。そして平さんは「ライブ中斉藤和義さんと目が合った!」と一般人のように喜んでおられました。同じミュージシャンなんだよ、平さん・・・曲は他に「青春の1/2」「ひまわりの観覧車」「I Scream Happy」「Free」「ねじまきの腕時計」。このあたりから「Free」でファンが跳ぶのが恒例になったような気がする。かなりヘトヘトになって、帰ったら2キロ痩せていました。この日もまたLOVEの3人(プラスたけちゃん、ひろくん)は素晴らしいライブを見せてくれました。LOVE以外の出演バンド(スーパーカー、タートルズ、CURIO、SMILE)のライブもすごく良くって、ほんとに充実したライブでした。ごちそうさま~。

++SETLIST++
雨に濡れた洗濯物
青春の1/2
ひまわりの観覧車
I Scream Happy
Free
ねじまきの腕時計
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: