忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

After me

2000年11月24日
After me@福岡ビブレホール。
ついさっき終わったばっかりって感じで、耳鳴りもまだ治ってないくらいなんで
ちょっと頭の整理つかないんだけど・・・とりあえず感想。
実は、ギリギリまで行こうかどうかさえ悩んでた。
アルバムも聴いてなかったし、とにかくこのところノーナモード全開だったから(苦笑)
ライブに行っても楽しめる自信もなかったんだよね。
でも、とにかくライブには行こう、って決めて、でも前の方で見る勇気がどうしてもなくて、
開演前に行って後ろの方でじっくり見ようって思って。
それで天神に着いてから色々時間潰しをしてたんだけど、6時半ごろ友達からメールが入って
「お客さんが減ってるから早く来て!」
・・・どうやら、3列ぐらいしかいないとのこと(汗)。
かなり、ビビった。冗談やろー?って。
とにかく、行こうって思って、それでも足が向かなくて、結局開演の5分前ぐらいにようやく
決心がついて会場に入った。
人が・・・・・・ガラ・ガラ。
前回の半分もいた?マジで。
だって、5分前に来た私が余裕で3列目に入れるんだもん。どう思います?
これで相当打ちのめされちゃって、いきなりテンションが落ちる。
After meのライブを待ってるのに郷太くんの顔がチラついちゃうし(笑)、
ほんとどうしようもなくブルーになってきて、やっぱり来るんじゃなかったかなぁって
思い始めた頃にメンバー登場。
久々に見る長田さん。あぁー、なんかますますカッコ良くなってる・・・
この時点で、よし、今日この時間はAfter meにすべてを捧げよう!と心に決める(笑)。
曲が始まる。アルバム聴いてないからわかんない。
でもひととおり試聴はしてたから、聴いたことはあるなーみたいなカンジ。
CDではピンと来なかったんだけどライブではめちゃくちゃカッコイイ。
After meはやっぱりロックバンド、そしてライブバンドだ!!!
MCは少なめ。
中盤ぐらいから馴染みの曲が演奏され始める。
「パノラマ」「つよく抱きしめた」「またどこかで逢おうよ」・・・
そして、「明日の向こう」。あぁやっぱり好き。
メンバーの顔、すごく生き生きしてる。
長田さんの華麗なジャンプ。ツッチーのヘンテコなジャンプ。
アンコール「チェイサー」。
2度目のアンコールでは新曲が披露された。
気づいたら、私、笑ってた。ものすご笑顔だった。
そしていっぱい汗かいてた。
よくわかんないけど、After meダイスキ!っていう・・・そういう感じとはちょっと違って、
ただただ聞こえてくる音楽に身を任せることが気持ちいいっていうか。
今まではAfter meのこと好きで好きで、長田さんのこと好きで目が離せなくて、
いっぱいいっぱいになってる自分がいたんだけど、今日はすごく冷静に色んなことが見えた。
ライブレポは書けないなって思ってたから(曲名とかわかんないし)、
とにかく今を楽しもうってことだけ考えてライブに集中できたのも、良かったと思う。
動員は、やっぱり気になる、けど。私達がどうこうできるものでもないからなぁ。
地道にでもいいライブを続けていれば、ファンもついてくる。(とも言えないか?)
難しいね。こればっかりは。
とりあえず長田さん、クワジ、田中さん、ツッチー、ありがとう。お疲れサマ★
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: