忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未熟な林檎たち。

2001年12月09日
ただ今12/9(日)13:05です・・・たぶん、ライヴから帰ってきたらまた書くとは思うけど。

昨日の日記に「起きたとき頭イタかった」って書いたけどさー、今日も起きたらすっごい頭イタくて。
いつもの頭痛は寝て治すんだけど、寝たら痛くなるってのは初なんだよねー。
枕が合ってないのかなぁ?でも急に昨日からってのも変だよね。寝付くまではホントなんともないのに
起きるとガンガンするの。なんでだぁ?何か違う病気なんだろうか・・・はぁ~。
でもね起きて動いてると自然に治るの。それも、ものの10分くらいで。
その代わり、頭のおもーい感じは半日くらい残る。実際昨日もずっとそうで。
今日は夜ライヴだし、頭痛なんてなったらサイアクなのですでに痛み止めの薬飲んでます。
たぶん効かないんだろうけど、気休め。

あー、今日のライヴって時間早いんだっけ。16:00開場17:00開演ってめちゃ健全じゃない?(笑)
ジャニーズのコンサート第二部か?ってくらい(笑)。
そろそろ準備すっかなぁ~。

---------------------------------------

はい。LOVEライヴから帰ってきました(笑)。えと、とりあえず頭痛は大丈夫だったけど待ち時間が
長過ぎてけっこう辛かった。体調はかなりサイアクでした。そして精神的にも・・・
まだツアー終わってないし詳しいことは書けないけど、うーん、書きたいことは山ほどある。
泣きました。笑いました。苦しみました。
今日のライヴは私の中で「答え」を出すためのライヴだった。っていうか、自分ではそういうつもりは
なかったんだけど、無意識でそうなってた。その答えは私の人生とか仕事とかそういうんではなくて、
純粋に、LOVEに対する私の「答え」、私に対するLOVEの「答え」。
最初の分かれ道は“どこでライヴを見るか”ってこと。私の番号はFC先行だったからまぁ悪くはなく、
確実に前にはいけるなってくらいの数字で・・・でも迷ってた。下がって見ようかなとも思ってた。
来れないはずだった友達が“もしかしたら来れるかも”ってことになって、じゃあ場所とっておく!
ってメールした。結局友達は来なかった。というか、会場の前まで来て、帰った・・・。
その前に何度かメールをやりとりしてて、それが中途半端なまま無常にもライヴは始まってしまった。
友達が中に入れなかったのは、10%くらいは私にも責任があるって、思った。
本当は私のせいでもなく、誰のせいでもないのかもしれないけど、でも私のせいだって思った。
びっくりするくらい、ライヴに集中できなかった。
大好きな曲もあったし、聴きたかった曲もあったけど、ぜんぶぜんぶ私の前を素通りしていった。
メンバーは目の前にいるのに、遠いような感覚。私だけ他の場所にいるような感覚。
気持ちがフワフワしてた。これが今日私が探しにきた「答え」なのかもしれない。
気付いたら本編が終わっていた。

アンコール。平さんの顔を見たら、涙が溢れてきた。
曲が始まってるのに、体が動かなかった。歌詞が今までにないくらい心にグサグサ突き刺さった。
私、馬鹿みたいだな、って思った。何やってたんだろうって思った。
そして、笑ってた。ラスト2曲。ライヴに参加してるんだ!ってやっと実感できた瞬間だった。
ふいに「答え」は降ってきた。単純なことだった。

友達のためにツアーTシャツを買って帰った。帰りのバスでメールを書いた。

仕方ない。私はやっぱりLOVEの曲が好きだし、メンバーが好きだし、ライヴが好きだし。
こればっかりは譲れないもの。

---------------------------------------

あー、ホントは何も書かないでおこうって思ってたのに・・・ついつい(笑)。
残り2本、頑張って。そして見に行く方は楽しんでくださいね。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« 給料日。 | HOME | 天使。 »