忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日

太平洋ベルト縦断ツアー

2000年11月06日
帰ってきました。いやいや。
日記を書いてない2日から、思い出しつつ書いてみます。

2日。
午前8時8分をもって24歳となる。
遠征準備をしつつ、夕方までまったりと過ごす。
夜7時過ぎに仕事を終えた友達が家に来た。
そのあともう1人の友達も来れることになって、8時半ごろ全員(って3人だけど)集合。
食べて飲んで(缶チュー1本で全員酔う・笑)はしゃいで喋って、久々に楽しい時間だった。
1人は12時過ぎに帰宅。1人は泊まり。

3日。
午前10時過ぎ起床。のんびりサンドウィッチを食べて、昼過ぎまでボーッと過ごす。
午後1時ごろ友達帰宅。
ノーナのCD聴きながら遠征準備の最終チェック。
早めにシャワーを浴びて、夕飯食べて、夜行バスに乗るため家を出る。
夜8時半、無事バスに乗る。

4日。
早朝名古屋着。マックで朝御飯。
ホテルのチェックインが15時だったのでそれまで街を徘徊。
さんざん歩き回ってすっかり疲れ果ててしまい、チェックインした途端ものすごい疲れが襲ってきて
どーしよって思ったけどとりあえずちょっと休んでからライブ会場のクラブクアトロに向かう。
ライブは、もう最高!!!!
疲れてたのなんてどっか行っちゃった。
お客さんも熱い、熱い。前回の大阪ワンマンよりもずっとずっと良かったと思う。
ライブが終わってコンビニ寄って、サンドウィッチ(またかい)を買う。
ホテルで1人はしゃいで写真撮影会。モデルはもちろん私。
それからテレビをつけて机に向かい、ライブレポのために曲順を思い出してみる。
「ヒッパレ」があまりにくだらなくてチャンネル変える。何もない・・・
家から持ってきてたノーナのテープ聴きながら郷太くんに手紙を書いた。
11時過ぎ「ポッポジャム」見ながら就寝。

5日。
6時半起床。京都の学祭に関しては「タダで入れるらしい?」という情報ぐらいしかなかったので
とにかく1分でも早く会場に着きたかった。
8時過ぎのバスに乗って京都に向かう。朝食は野菜ジュースのみ。
10時過ぎてからバスの中でカロリーメイトを食べた。(ライブまでこれでもたせた)
11時前には京都に着いて、まぁなんやかんやありつつも会場の嵯峨美術短大には
ライブ開始の3時間ぐらい前に着いてしまった。整理券とかもなさそーだったので
とりあえず待ってた。ひたすら待ってた。あーもう待ってた。とにかく待ってた。
ようやく始まったライブも、オープニングアクトがあってノーナまでの道のり長し。
でもショートヘアフロント良かった。なんか。
我らがノーナは1時間弱のライブ。メニューは名古屋をちびちび削った感じの曲順で
アンコールは無かった。ちょっと残念だったけど無料やし仕方ないか・・・
無事ライブが終わって、ふぬけみたくなって駅まで歩いた。
途中の郵便局で切手を買って、名古屋のホテルで書いた手紙をポストに入れた。
考えてみれば直接渡すチャンスもあったのに・・・馬鹿。
福岡に戻る夜行バスの発車は22時。ライブ終了時刻、16時半・・・マジすか。
重い荷物を抱えて途方にくれながらも、本屋で立ち読みしたりミスドでジュースだけ頼んで
粘ったり、なんとか時間をつぶして無事22時。バスに乗る。
とにかく眠くてソッコウ寝る。

6日(今日)。
朝7時過ぎ、博多着。8時前には家に帰ってきた。
ホットケーキ食べながら母親にお土産話をしつつ、シャワー浴びたりなんかしてるうちに
昨日までの2日間は全部夢だったんじゃないかって思えてきて泣けてきた。
いつも思う。楽しい時間はあっという間・・・
待っているのは現実だけ。

明日から、また頑張ろう。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: