忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人を愛するということ。

2001年06月08日
あんね、このタイトルに意味はないです。
今日のMEMORIZEのテーマだったの。で、なんか気になったので書いてみただけ。

BBSに「続きは日記で!」とか書いちゃったけど・・・何書こう?
とりあえず5時半まではしっかり(?)お仕事をしてから、ラヴァのライヴがある少年科学文化会館へ。
いやーーーー走ったねーーーーー、まじで。
会社→地下鉄博多駅=(地下鉄)=地下鉄赤坂駅→現地。
とにかくずっと走ってた。しかも全速力。久々にこんなに走ったなぁってくらい。
赤坂の交差点あたりで三途の川が見えたもんね(笑)。
あ、もうダメかも・・・って思ったときに『少年科学文化会館』の文字が見えて、友達の姿が見えて、
ハッと携帯を見たらちょうど6時!!!!!凄くない!?!?会社出てから20分で舞鶴に来た!
これはもう自画自賛!!!!(郷太くんバリ)
それから息ゼェゼェで中に入ったら、まさにこれから始まるってトコ。あ~良かった。(花*花)
ライヴはオープンセットということで事前に曲順が知らされていたのだけれど、ちなみに

 1 コニー
 2 新曲
 3 OH!GIRL
 4 I know she loves you
 5 虹
 6 サ・ヨ・ナ・ラ

っちゅう感じ。前もって曲順を公開するのって、どうなんだろー?って思ったけど、
私はあまり関係なく1曲1曲が始まるたびにドキドキしてた(笑)。
新曲めちゃイイ感じやった。“○○っぽい”という言葉は決して良い響きじゃないと思うけど
私はこの曲を聴いて真っ先に“ミスチルー!”と思ってしまいました・・・ゴメンナサイ(?)。
「OH!GIRL」は久々に聴いたのかな?ところどころアレンジが変わってた気がした。
これは他の曲にも言えることで、そういう未完成な感じというか、毎回試行錯誤を繰り返している
感じもドキドキさせられる一因かも(笑)。で、「I know she loves you」は、これもう何度も
書いてると思うけど、好きなのー。とにかく。誰がなんと言おうと(笑)。
ラストの「サヨナラ」は今回一番楽しみにしていた曲。
はぁー、もぉ、痛すぎる。音源で聴いたときはけっこう繊細な感じがしたけどライヴだともうちょっと
強い感じだね。でも良い曲だー。単純に。あるじさんの声が切ない。
これでしばらく彼らのライヴも見納めかー。寂しい。
でもライヴを見てるときはそういうことは考えなかった。楽しかったから。
パーティの終わりの感じというか、ひょうきん族の終わりの感じ(by郷太先生)というか、
こういうのって終わってからグッと寂しさがこみ上げてきたりするんだよねー。はぁ。

最初に“何書こう?”とか言いつつしっかり長々と書いてるけど・・・。

このごろ訳もなく鬱状態が続いてた私の目に、彼らのライヴはどう映るのかなって考えてた。
日々の生活に追われて無気力になっていく私と、夢を追いかけて走り続ける彼ら。
ステージの上の4人はすごく大きくて、遠い気がした。
初めてLOVEを見た日を思い出した。
結局何も答えは出なかった。

私は私で、今できることを精一杯やるしかないのかなー。
ただそう思っただけ。でもそんなの前から分かってたこと。

書いてるうちになんとかなるかなって思ったけど、やっぱりまだ気持ちの整理がついてないみたい。
もう寝よーっと!おやすみ!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: