忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴァライヴ@久留米ガイルス

2002年09月07日
久留米へ行ってきました。天神からは急行or特急で約30分ってとこかな。
2時ぐらいに着いて、今回一番の(!?)楽しみであった大砲ラーメンへ!
駅からけっこう歩いたなぁ~。時間的には10分弱だったと思うけど暑さにやられたー(>_<)
ようやく辿り着いたはいいけど並んでるし。もちろんここまで来といて食べないわけにはいかんので
列の最後尾へ。たいした人数じゃなかったけどね。
わりと回転が良くてそんなに待たないうちに店内に入れた。
普通にラーメンと、餃子を注文。待ってる間厨房で作ってるのをじぃーっと観察。
長い・・・。
しばらくして目の前にラーメンが運ばれてきたぁぁぁ!やっと会えたね~(涙)。感動の対面。
あんましラーメンを食べに行くことって実はないんだけどね・・・だから味もよく分からん。
でもねここのラーメンうまいよ!!見た目のわりにアッサリ味で!!餃子もパリパリ☆
し~あ~わ~せ~。
生きてて良かった(笑)。
食べ終わって、とりあえずライヴハウスの場所を確認しようと地図を見ながらガイルスへ移動。
珍しくそんなに迷わずに着いて、近付いてったらちょーどラヴァがリハやってた。
もちろん姿は見えないけど音がかなり漏れててしばらく聞き入る。なんか得した気分☆
まだまだ時間があったので再び駅まで戻って、あるじさんがラジオでオススメしていた(!?)
エマックスをぶらぶら。かき氷が食べたくなったので今度はガイルスへ向かう商店街まで行って
お店を探していたら、携帯で話しながら歩いてたあるじさんとすれ違う。そのまま洋服屋さんに
入ってたみたいだけど・・・何か買ったのかなぁー?
ちょうどそのお店の近くに「氷」マークの出ているお店を見付けたのでそこに入ってオレンジ氷を
食しました。舌がものすんごいオレンジィになりました(笑)。やべー!ってくらい。
この先はあまり口を開けずに喋ろう・・・と思いながらそんなことはいつの間にか忘れてたけど。
かき氷を食べてひと段落ついて、他に行くとこもなかったからそのままガイルス行くことにした。
着いても案の定誰もいなくて、横にあった公園に座ってキャッチボールしてる男の子達を眺めたり
お散歩中の犬とたわむれたり(嘘)してたらどうやらライヴが始まっていたらしい・・・。
すっかり日も落ちてなんだか寒くなってきたので中に入ることに。(何時間いたんだ!?)
GO!GO!7188のコピーバンドが演奏してた。
曲はいいけど、演奏が・・・でもすごく楽しそうで可愛らしくて私もバンドしたくなった!
その後ミスジャポンとかいう訳分からん浴衣姿の女の子がぞろぞろ出てきてCDデビューしますとか
言って歌い出した。「蝶屋」っていう着物メーカーのオーディションで選ばれた子達だった。
へー。ほー。と一番後ろでへたり込んで聴いてた(笑)。
その次はバンド名分からんけど男の子ばっかりのバンドがガンガンやってた。盛り上がってた。
そしてラヴァー!やっとー!!!!!はい。
曲順は大宮とおんなじだった。
ビックフット→単純→Reason→センチメンタリズム→カメラ→ヒマワリ。
たのすぃー!
いえーい!
「ビックフット」もうかなり好きになってる。頭ぐるぐる回るもん。
「Reason」は2回目だったからちょこっとだけ冷静に聴けた、けど・・・でもダメだー。記憶が。
とにかくいい曲だ。うん。なんか包み込まれる感じがした。
拍手はいらないから拳を上げてくれー!とあるじさん。カッコイイ・・・(笑)
「カメラ」はやっぱりノリノリですがユースケさんは転びませんでした。良かったー、ホッ。
「ヒマワリ」で終了。
あー。
終わってしまった。
ジンジャーエール飲んで外に出た。
駅までの道を歩きながら・・・色んなこと考えつつ。寂しさと切なさと。
疲れたー。
天神へ戻る電車の中でいつの間にか寝てた。夢を見てたような気もする。
友達と別れてバスの乗り場へ歩いていく途中、路上で楽しそうに歌ってる男の子が目に入った。
ちょっとだけ立ち止まって、すぐにまた歩き出す。なんか胸がいっぱい。
なんだろなー。もやもやする。

これ、レポじゃないねぇー。普通の日記に載せよ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: