忍者ブログ

[PR]

2017年11月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハックルベリーフィン@九州大学 学園祭

2002年11月22日
なんか、何から書いていいのか思いつかないのでとりあえずセットリスト載せます(笑)。

MOUNTAIN
青春ボディブロー
Jim
月影
Beautiful Day
恋のサマービーチ
フタバ
さよなら影ぼうし
僕の翼
ハリケーン
(順番は自信ナシです)

ジァイアントステップ、DOMINO88との対バンでハックルは2番手の登場。
校舎の裏にあるグラウンドの真ん中にステージが組んであって、後ろの方には屋台がズラズラッと。
たけ兄が「クレープ美味しかった」って言ってた。カワイかった(笑)。
平日の3時過ぎってことで、普通なら仕事&学校の時間帯なんだよね。
そのせいか人が思ったほど集まっていなくて、ハックル目当てのファンも少なかったようなので
いつものライヴと比べるとちょっと寂しい感じではあったかな?でも私はあんまり気にならなかった。
何よりもメンバーが楽しそうだったからね!(少なくとも私にはそう見えた)
ツアーからだいぶ日が経ってるし何を歌ってくれるかっていうのはかなり楽しみにしてたんだけど
「フタバ」「さよなら影ぼうし」「僕の翼」は、ただただ涙モノでした。
特に「さよなら影ぼうし」は個人的に大大大好きな曲だし、たぶん去年熊本で見たインストア以来
聴いてなかったから・・・っていうかそれよりも「フタバ」「僕の翼」は初めて聴いたんよ!
あれ??違う???うーん・・・去年ワンマン行けてないからね、私。
そこではやってくれたのかもしれないけど。
時間的には夕暮れよりちょい前って感じで、沈み始めた太陽がかなり眩しかったのだけど
サクさんの笑顔だけは焼きつけようと必死でステージに見入ってた(笑)。
野外での学園祭ライヴ、ってことで、解放感みたいなのもあったせいか、そんなに「盛り上がった!」
っていうわけでもないのになーんか心地よかったな。ハックルの雰囲気には、合ってたのかも?
何よりもこのライヴは無料だったのです。
オイシすぎやろ!九大!

ハックルが終わって次のDOMINOまでだーいぶ時間が空いて、お客さんがガクンと減ってたんだけど
ライヴが始まったらすんごい事になってました。
いきなりモッシュの嵐!
普通に楽しもうと思ってたから、ちょっとどうしようって思ったけどとりあえず後ろの方に避難して
様子をうかがいながら見てた。さすがに混じれなかったし(^_^;あと5歳若けりゃあね・・・。
でもさすがに盛り上げるのがウマイんだよね。
ジャンル的にはスカパンク?になるのか分からんけど曲がPOPだから誰でも楽しめる感じで。
たぶん特にファンじゃない人もいっぱいいただろうし、それどころか「コレ誰?」ぐらいな勢いの
人達までもが確実に巻き込まれている感があった。ちょっとしたお祭り。というかバカ騒ぎ(笑)。
最後の最後、暗くなったグラウンドで終わりを惜しみつつ腕を左右に振りながら揺れる人波。
なんかすごく感動的な光景でした。
アンコールまでばっちし見て帰ったのは言うまでもなく。
お腹いっぱーい!
音楽バンザイ!
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: