忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハックルベリーフィン他@DRUM Be-1

2002年05月28日
◎Mellow Yellow(オープニングアクト)
見てません。

◎テイントン
ラスト2曲ぐらい見たかな?
去年一度ライヴ見たときも思ったけど、やっぱりキセルを思い出してしまう・・・。

◎ジァイアントステップ
もう何度目だ!?ってくらい見てる・・・ハックル見に行くと絶対おるんやもん(笑)。
なんか、野田くんっていつも「福岡出身だーーー!」っていうのを頑張って主張してるけど、
そのわりにお客さんの反応が・・・うぅぅーん。どうなんでしょう。
でもいつも楽しそうだから、見てるこっちも楽しいんだよね。野田くんカッコイイし(笑)。

◎ハックルベリーフィン
お決まりのSEでメンバー登場~☆サクさん髪の毛伸びてて“かわいい!”って感じ。
1曲目は「MOUNTAIN」。私とハックルとの出会いの曲です。大事な曲。大好きな曲。
でもなんか最初はペースがつかめなくて、正直戸惑った。
あれあれ?こんなもん?
続いて新曲。
今回は「Beautiful Day」以外に聴いたことのない曲を2曲やってて、
たぶんどっちも新曲なんだと思うけど雰囲気がまったく違ってた。
最初にやったのは夏の歌で、タイトル忘れちゃったけど
たけ兄(タブン)が「若大将っぽい曲」とか言ってたな(笑)。
でもほんとそんな感じで(?)サウンドも曲調も歌詞も、夏、夏、夏!って感じ!
次にやった「月影(表記不明)」は、逆にすごーーい大人っぽい曲。
サクさんの声って時にドキドキするくらいセクシーなんだぁ。なんだろ。なんなんでしょ。
そしてデビューシングル「ハリケーン」。
ここでやっと私の気持ちがついて来た。遅い(^_^;
でもそれだけこの曲のパワーが凄いってことかな?
こっからはね、もう楽しくて楽しくて。楽しすぎてこの瞬間が終わってほしくなくて。
「青春ボディブロー」
サイコー!ライヴで聴くこの曲は本当に本当に本当に大好き。
「はなむけの歌」
胸がきゅーん。あぁ、もうすぐライヴが終わってしまう・・・本気で涙出そうやった。
ラストは7月リリースのニューシングル「Beautiful Day」。
サクさんたら「ラストはBeautiful Dayを聴きながらお別れです」って・・・ラジオ?(笑)
後ろからはぢくんが「フェードアウトしそうだよね」って突っ込んでた。あはは。
そんな何気ないやりとりが何故か嬉しくて心が癒されるんだ~。
「Beautiful Day」初めて聴いたけどめさめさイイ曲!
これはハックルの王道って感じかな?早くCDが聴きたいなぁ。
そんなこんなであっという間の全7曲。今回はトリじゃなかったからアンコールもなし。
終わっちゃった。
ステージを去るメンバーをじっと見つめてた。
バイバイ。ありがとう。またね。
次は7月かぁー。その日まで頑張ろう。

◎Propo(ex.COIL:サトウヨースケ)
見てません。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: