忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーザンブライトアコースティックライヴ@オクタホテルカフェ

2002年03月09日
うーん、ホントに、行くつもりなかったんだよ、このライヴ。
日記にも書いたけど、朝なんとなくノーザンの曲聴いててライヴのこと思い出して、
「あっ行こう!」ってひらめいた感じで。すごく自然体でのぞめたライヴかも。
誘うような友達もいないので(笑)とりあえず1人で会場のあるマリノアシティへ。
着いてまずオクタホテルカフェを探して、行ってみたら前売り80枚はすでに完売してて
当日券は18時~とのこと。1時間近くブラブラして当日券を買って、また開場までブラブラ。
マックで時間つぶしてるうちに19時になったのでカフェへ。
100人くらいのこじんまりした感じだった。オクタホテルカフェ、すっごくイイ雰囲気!
後ろで見ても充分メンバーの顔が見えるくらいの距離。こういうの素敵ね~。
予定時刻を少し過ぎてメンバー登場。
大阪のWAW以来約1年半ぶりに見る新井くん、相変わらずキュートだぁ~(*^∇^*)
それだけで今日来たことが間違いではなかったことを確信(笑)。
1曲目は「My Rising Sun」・・・もう定番って感じかな?
カヴァー曲も多めでまったりとしたライヴ。途中あんまし気持ち良くて眠くなったくらい。
元サニーデイ曽我部さんの「ギター」っていう曲もGENちゃんと島田さんで歌ってくれた。
地元福岡出身のGENちゃんはお父様が見に来てらしたせいか緊張していた様子。
ライヴ中に「観覧車の搭乗時刻は9時45分までです~」みたいなアナウンスが何度か
入るんだけど「はい分かりました!皆さん9時45分までだそうですよ~」って、新井くんが
いちいち反応するのがとてつもなくとてつもなく可愛かったのです。はい。
そんなこんなの素敵すぎる時間はあっという間に過ぎて、ラストはやっぱし「COME ON, NOW!」
ここでクロスFM永松ケンシ兄ぃ登場!!!!!
やったぁ~!!!!!永松さんにまで会えるなんて!!!!!(嬉)
ちょうど私の後ろくらいにずっと立ってたみたいで、メンバーに呼ばれて前へ出てから、
しばらくトーク。「3分38秒と40秒に僕の“カモーン!”が流れますんで~」とちゃっかり
自分の宣伝も忘れないケンシ兄ぃ・・・さすが。
この曲、CDよりずっとずっと良かったなぁ。
アコースティックがかなりハマってた。
なんだかこの曲に限らずノーザンの曲とかメンバーの雰囲気ってカフェっていう場所にすごーく
合ってる気がする。もうほんと終始和やかムードで。
新井くんの笑顔でみんなもハッピー!(私だけ?・笑)
てかさぁもうマジで新井くんしか見てなかったもんね私。
誰よりも新井くん。曲よりも新井くん。新井くんあってのノーザンブライト!
ビバ新井くん!(笑)

SETLIST⇒Icecream Summer、WILDFLOWER、Bright Young Things、PULP FLAVER...etc
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: