忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「PRESENTS 2002」ラヴァーフェニックス@天神HEART BEAT

2002年04月12日
あうぅ。
実はライヴが終わってすぐ、かなり入魂のレポを書いていたんだけど、なんとエラーで一瞬にして
消えてしまいました・・・(T∧T)私、こういうのってわりかし勢いに任せて書いちゃう人なんで
もう同じものは書けません。読み返して訂正したりすることも滅多にないくらいやし・・・。
はぁぁ悲し過ぎる。でも気を取り直して書きます。
このライヴについては、どうしても書きたいから!!!

っていうのもね、すごーく良いライヴだったんだ~。
正直ここ最近のライヴ(IMS、ビブレ)は、良いんだけどなんだか物足りないなーって気がしてて
それは私の気持ちが不安定だったりしたせいもきっとあるからライヴ自体がどうこうっていうのは
一概に言えなかったりする。ライヴって演る側のテンションよりも観る側のテンションの方が
重要な気がしていて(このごろ本当にそう思う)みんなが「良かったね~!」っていうライヴでも
私だけ「そうかなぁ?」っていう感じだったり、またはその逆だったり、そんなのが多くって。
でもこのライヴは、なんていうか、ステージの上との温度差っていうのをまったく感じなくて
素直に楽しかったしイイなぁって思えたし、終わったあとすごい幸せな気持ちになれたんよ。
久しぶりな気持ちだったからそれが嬉しくて(笑)。
ライヴを観るたんびに確実に成長してるなぁって、素人の私が言うのもおこがましいけれど
本当にそう思いました。
この日個人的に良かったのは「想い」と「単純」かなぁ。
「想い」は初めて聴いたときから好きで、勝手に「ミスチル(仮)」とか言ってて
((笑)だってメロディの感じがちょっと昔のミスチルっぽいので)
そしたらようやくタイトルが分かってアルバムに入ることも分かってかなりワクワクなのです。
「単純」は、むちゃくちゃ良かった!!!元々好きな曲ではあったけど、やっぱしなんかヘンに
昔の曲にこだわってるとこがあってそれをどうしても超えられなかったんだけど、このライヴで
ついに、それを超える瞬間を確実に感じてしまいました。歌詞とかまだそんな詳しく知らないけど
聴いてると前向きな気持ちになれてホントイイ曲だと思うです。うん。

この先ラヴァフェニのライヴ予定はもりだくさんなのでお近くの人はぜひ足を運んでくださいな!

それにしてもこのイベントってラヴァフェニ以外はみんな(って2バンドしか見てないけど・・・)
ちまたで流行りのメロコア?みたいなバンドばっかりで、なんだかなぁって感じだった。
きっとこれからもっとどんどん出てくるんだろうなぁー。
メロコアとかスカとかパンクとか好きだから別にいいんだけどなんとなく一時期のビジュアル系
みたいな匂いを感じてしまう・・・HIPHOPしかり。最終的には実力のあるバンドしか残れない
とは思うけどね。実際今ビジュアル系って誰が残ってるよ!?SHAZNAは!?(爆)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: