忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「NACK5 EXCITING LIVE」ラヴァーフェニックス@大宮HEARTS

2002年08月31日
いきなり文句を言う訳じゃないですが、入場の仕方が不満でした。(って文句言ってる?(笑))
一応チケットに整理番号みたいなのがついてて、きっとその順番で入るんだろうなと思ってたのね。
そしたらなんか、早い者勝ち?みたいな。別に整列も何もさせずにどんどん入口にお客さんを入れて
会場は地下だからその間の階段がものすごいことになってんの!暑いし、ぎゅうぎゅうだし、
身動きすらとれない状態なのに後ろからどんどん人が割り込んでくるし。
もー気が狂いそうだった!(@_@)
そこから中に入るまでもかなり待たされて、やっとこ場所を確保して・・・3列目ぐらいだったかな。
気付いたら周りは全部対バンのSound Scheduleファンで、なんとなく居たたまれない雰囲気・・・。
そんなうちらの精神状態を知ってか知らずか、突然前の女の子が
「あの・・・誰を見に来ました?」
「あ・・・ラヴァーフェニックスです」
「あっじゃあ前どうぞ!1番目ですよね?」
「はぁ・・・え、いいんですか!?」
びっくりしたー。頼んで代わってもらうことはあっても、向こうから言ってもらったの初めてで。
そんなこんなで2列目に入らせてもらって、あーどうしようとか思ってたらさらに最前列の女の子が
「ここどうぞ!」
・・・っハイ!?(笑)しばらくためらってたら、
「最前列にファンがいてくれた方がメンバーも嬉しいと思いますよ!」
って(笑)説得されてしまった。
「あ・・・そうです・・・よねぇ」とかなんとか言いつつ、いつの間にか私も友達も最前列(笑)。
うわ~ん、ステージ近すぎ!!!マイク近すぎ!!!
でも嬉しくて、大げさかもだけど久々に人の優しさに触れたような。うん。本気で感動。
緊張がピークに達して、死ぬぅーーー!って頃にイベントスタート。
NACK5のイベントということで司会にDJのお兄さんとミスHEARTSのお姉さんが登場。
その後いよいよトップバッターでラヴァ登場!
ぎゃーーーー!やっぱり近いっす!オエェェッ(緊張で吐きそう)。
1曲目。新曲「ビックフット」。何度目だっけ?ライヴで聴くの。
あるじさんてホントに気持ちいいメロディ作る人だなぁって改めて思ってしまう。
うまく言葉でいえないけど・・・心をガシッて掴む曲。そしてじわーって広がっていく曲。
東京(今回は大宮だけど)で1曲目を聴くといつも、ああ今日も来て良かったって思う。
お金かかっても、体力使っても、それに代わるくらいの何かがラヴァのライヴにはある。
2曲目「単純」。あるじさんの笑顔がー。しあわせだぁー。ほろり。
MCを挟んで3曲目「Reason」。落ち着いた曲をしますって言った後だったから、
「体温」のイントロを待ってたら聴き覚えのない音で。新曲だった。
色んな気持ちがいっぱいいっぱいで歌詞までまだちゃんと入ってくる余裕がなくて、
悲しい曲なのか幸せな曲なのかも分からなかった。
でも好きだなと思った。単純に、いい曲だなって。
あとで分かったことですがこの「Reason」は新曲「ビックフット」のカップリングだそうです!
そして次の曲・・・あるじさんの曲フリあったっけ?イントロから入ったっけ?忘れちゃったけど
「ウワァ!」ってなった「センチメンタリズム」。いつぶり~!?バリ嬉しくてニヤニヤしてた。
ラヴァとの出会いのきっかけになった曲。
友達の家で何度も何度も何度も聴かされて(笑)曲の良し悪しが分からなくなるくらい聴かされて
CD貰って帰って、なんとなくまた家で聴いて、ライヴに行って・・・。
すべての始まりの曲。
嬉しすぎる。怖いくらい幸せすぎる。死ぬかもしれんと思いました(笑)。
続いて「カメラ」。メンバーみんなぴょんぴょん飛び跳ねてて。こらあ飛べってことですか?
そんなこと考えなくても自然に体が動く!足元にサウスケファンの荷物が山積みになってて(笑)
一応気にしつつね・・・はい。そしてついにノリノリのユースケさんが転倒!
アンプを滑り台のようにして背中で滑っていかれました。
目の前で見てたからドキドキしちゃったよ!
ラスト「ヒマワリ」。それまでの空気が一旦静まって。
さっきまではしゃいでた自分ですら遠い遠いことのように思えてくるから不思議。
この曲のパワーはやっぱり凄い。
ライヴが終わって、サウスケファンの子が口々に「良かったですよー!」って言ってくれた。
めちゃくちゃ嬉しかった!このライヴは本当にサウスケファンさまさまだなって感じだったよ。
そうそう、ライヴ前、後ろにいた子に「ボーカルの人の名前なんていうんですか?」って聞かれて
「益田あるじさん!」って言ったら「・・・え?まるじ?」って(笑)ちがーう!!!!!
「“あ~”です、あ!」「あっあるじ・・・えっ、あるじ?」すごい不思議そうな顔してた(笑)。
なんて呼ばれてるんですか?って聞かれて「えー、普通にあるじさんとか・・・」って言ってたら
「じゃあこっち(ベース)の人はなんて名前ですか?ライヴ中に名前呼ぶから教えてください!」
「ユースケさん」って言ったら「ユースケ・・・ユーくんとかでいいかな?」ユーくん?(笑)
その後もずっと「あるじ!あるじ!ユーくん!」とか連呼しててこっちが恥ずかしくなった(笑)。
結局ライヴ中には呼ぶ勇気がなかったみたいやけどね(笑)でもそういう気持ちが嬉しかったよ。
お礼を言ってその場を離れて、ドリンクを飲みつつ後ろで様子をうかがってたら、ジャンケン大会が
始まった。プレゼントはサイン入りラヴァTシャツ!ほしー!てなわけで意気揚揚と参戦したものの
あっさり1回戦で負けてんのー。つくづく運がないです・・・。
でも、ライヴ楽しかったからいいや!お腹いっぱい!ってことで☆

ちなみにあるじさんのMC大爆笑でした(笑)。サウスケファン大ウケ。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL:

« ただいまー | HOME | CLAPS! »