忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「CLAPS!one」@天神ビブレホール

2002年08月28日
出演:ハックルベリーフィン/OO TELESA/THIRB/The Fuzz Picks/Stereo Fabrication of Youth

開演18:00。会社の定時17:30。どう頑張っても開演には間に合わない・・・と分かった時点で
ゲストのハックルはトリだろうと予想して、標的(?)をダブルオーとステファブに定める。
THIRB、The Fuzz Picksはよく分からんしなんとなく1、2番占めそうだな~なんて勝手に考えて
時間を計算。2バンド目が終わる頃に入ればちょうどいいかな?って思って7時過ぎにビブレへ。
で、入ってみたら、ステファブが歌ってた・・・そして「最後の曲です」と。
ステファブが2番目かよ!!!聞いてないよ!!!
あー他の曲も聴きたかった(T_T)くすん。
てなことで次に始まったのがダブルオーテレサ。初めて見たけど、かなり楽しかった!
なんかね~、音がめちゃくちゃカッコイイの!私のツボにグサグサきてた。
MCもイイ感じだったなぁ~。フロント3人が同じ髪型なのはすごーく気になったけど(笑)。
しあわせしあわせ。対バンライヴってこういうことがあるからあなどれない。
そして名前すら知らなかったTHIRB。
始まってからずっとボーカルの人の顔がめちゃ気になってた。どっかで会ったことあるような・・・。
何曲目かで曲フリを間違えてたとき、「次の曲はツキです」って言ってて、その瞬間「!!!」。
元ジェリーグースの辻さんだぁぁぁぁ!まさかこんなところで再会できるとは・・・。
っていうのも、前にジェリーグースのインストアを友達と見に行って、一目で辻さんのキュートさに
やられてしまっていたのです。でもその後ジェリーグースは解散してしまって。
で、「ツキ」っていうのはジェリーグース時代にあった曲なんだよね。
同じ曲かどうかは知らないけどタイトルに聞き覚えがあったから一瞬で分かった。
相変わらず甘いマスクだわ~くぅぅ~っ;o(≧∇≦)o;
東京から来たというファンもかなりいて凄い盛り上がりだった。
メンバーそれぞれが色んなバンドを経てきてるだけあって、貫禄があってカッコ良かったなぁ。
そしてそしてトリはハックル!
この時をどれだけ待っていたことか・・・。
THIRBが終わって前にかなりスペースができていたので、余裕で2列目から見ることができた。
いつものSE。メンバー登場。サクさん、真っ赤なTシャツだ~。
と思ったら他の2人は黄色と青色だぁ~。
案の定MCでサクさんが「信号機みたいですよね」(笑)。かわいすぎる。
アルバムが出てから初めて見るライヴってことで何を歌ってくれるのかかなり期待してたんだけど
「プリムラ」はなんとなく予想外で嬉しかった!もうすっごい良かった。
サクさんの声が心臓にじわじわーって染みわたって。こころがぽかぽかになって。
ステージの上で楽しそうに演奏してるメンバーを見てると本当に無意識に笑顔になってしまう。
特にサクさんの笑顔は、100万ドル!(笑)ニヤッて白い歯がこぼれると、私までニヤッ。
あ~、た~の~し~いぃ~。
ラストが「MOUNTAIN」で、アンコールもあるんだろうと思ってたらなんだかそんな様子もなくて。
悲しくて残った数人でずーっとアンコールしてたけど、ダメだった。ガッカリ。
でもいいライヴだったよ。今まで見た中で○番目、とかは言えないけど。
ハックルで良くなかったライヴなんてないもんなぁ。

次はワンマンで!

SETLIST→ハリケーン/青春ボディブロー/プリムラ/月影/Beautiful Day/MOUNTAIN
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: