忍者ブログ

[PR]

2017年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“F.M.C. Zepp Night”~真夏の実演家大陳祭~ @Zepp Fukuoka

2002年08月17日
この↑タイトルってどういう意味なんだ?最初見たときから気になってたんだけど。
どうでもいいといえばどうでもいいんだけど(笑)。
出演者は360°/Changin'My Life/ラヴァーフェニックス/上杉徹/CUBE/Sound Schedule・・・
他にもいたようないなかったような・・・どっちにしろラヴァまでしか見てないのでね。
24時間テレビのイベントの一環だったので、ライヴ自体の開演は6時過ぎぐらいからだったけど
Zeppは4時からオープンしてて、その前からちょくちょくテレビの中継が入ったりなんだりしてて。
私はもちろん開場と同時に入って(笑)最初は5、6列目にいたような気もしたのだけど、気付いたら
なんか最前列にいたね(笑)。じりじりと攻め込みました(笑)。
トップバッターは360°(サブロク)っていう、本人達いわく“平成の狩人”の二人組。
どうやら氷川きよしの後輩らしいんだけどなんかすっごい面白かった・・・見た目は今風なのに
歌ったらバリ歌謡曲やし。「あずさ2号」のカヴァーとかしてるし。大げさな振付けがオカシくて
笑いこらえるのに必死やった。(←失礼)でもさすがに歌は上手かったけどね。
で、次のChangin'My LifeからはFBSミュージッククラブのカメラが入って。
えぇーと、Changin'~はノーコメントでお願いしますね。
そして3番目がいよいよラヴァ!
・・・の前にいったん日本テレビからの中継が入ることになって、ステージの上に出演アーティスト
勢ぞろい!もちろんラヴァも黄色いTシャツを着て登場!うぉーこれはビデオ録らんと~!!!って
慌てて家にいるはずの弟にメール・・・したけど結局間に合わなかった(T_T)
中継は一瞬だったけど、ユースケさん面白かったです(笑)。あとウッチーの髪型がぁぁぁ!!
・・・さてさてステージ上も落ち着いて、ようやくライヴ!!
もぉ~~さ、こないだラヴァ見たのが7/21でしょ!?
長かったよ~~~会いたかったよ~~~ウレシイよ~~~って感じ!
ライヴがどうとか演奏がどうとかの前にただただ嬉しくて楽しくて幸せだったなぁ~~~~~。
やっぱりラヴァが好きだー!なんて当たり前のことをまたまた再確認してしまいましたわん。
ひろーいZeppにあるじさんの声が響いて、ラヴァの音が響いて、大きなステージの上で生き生きと
演奏する4人の姿がめちゃめちゃカッコ良くて、ひたすら感動、感動。
「Believer」とか、なんで座って聴いてんだ自分!ってくらいすっごいすっごい気持ち良くって、
すぐにでも立ち上がってジャンプしたいくらいだったよぉ!
ラストの曲の前にあるじさんのMC。
「皆さん、乾杯三唱しましょうー!」
・・・へ?
乾杯って三唱するもの?いや、万歳三唱やろ!!!!!
ウケまくりました。笑いすぎてオナカ痛くなった。
で、とりあえず手には何もないのに一応乾杯をするフリ。
「カンパーイ」
「カンパーイ」
「カンパーイ」
「・・カンパーイ」
って、四唱してるし!!!(笑)
「いいお客さん達ですね~」あるじさん御満悦らしい(笑)。
こんなボケまくりのMCのあとなのに最後の曲は「体温」。
はぁーもう、気持ちの切り替えが大変だよ!!
でも、この日の「体温」はすごく力強くて本当にカッコ良かった。くぅ~。
全6曲。決して短くはなかったけど、やっぱりもっと聴きたいね。ワンマン見たいよね!!
そしたらあるじさんのMCももっと堪能できるし☆(笑)

ヒマワリ/単純/ビックフット(新曲)/想い/Believer/体温

新曲バリ好き!!!!!うぉー!(叫)

というわけで皆様お疲れ様でしたm(_ _)m
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: